takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.7.26

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は金曜日の大きな上昇の後の調整中です。
ここからどんどん下落するというより、今は次の上昇へむけた動きと考えるのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:47

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はGMMAの上に乗せてきてます。
GMMAは横ばいなので、下抜けする可能性はあります。
また、現在はストキャスティクスが高値圏でもあります。
ここから日足単位の下落になる可能性もありますが、先週の週足を見てるとどんどん下落するイメージも持てません。

ただ、一旦は下落しやすい地合いにあることは確かですので、調整の下落を見つつ次の上昇のタイミングを見ておくといいですね。

4時間足

昨日の夕方投稿でも話していた通り、4時間足のGMMA付近への接触を待つタイミングですね。
上昇するなら本日夕方あたりからでしょうか。

GMMAはまだ収束してるので下抜ける可能性もあります。
ただし、勢いよく下落した場合は下抜けたと見せかけての騙しにはご注意ください。

現在は日足単位で大きなレンジになる可能性があります。
つまり、日足単位での上昇も下落もどちらの可能性もあります。
138円から現在値付近でのレンジも視野に入れておくのがいいですね。

まずは今日の夕方くらいに、GMMAにサポートされて上昇できるかどうかに注目ですね。

1時間足


1時間足はイメージを描き込みました。
昨日安値を下抜ければ一旦の下落を、直近高値を明確に上抜ければそこからの上昇を考えておく。
また、直近高値付近では下落圧力も入りやすいので、短く下落を狙うことも可能ですね。

ただ、FOMCもあるので今日は明確な動きをしない可能性もあります。
夕方以降に動きが緩慢な場合は様子見をお勧めします。

トレードは焦ったら負けます。
優位性のあるところで、根拠のあるトレードをしていきましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )