takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.6.15

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

朝から急騰してますね。
こういう動きをすると乗り遅れたことに後悔しがちですが、もう過ぎたことは仕方ないので一旦の押しを作るのを待ちましょう。
相場のほとんどは待つ時間です。
焦ってトレードするといいことはありませんので、焦らず冷静に待つ。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:19

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はフィボナッチリトレースメントの50%ラインを超えてきましたね。
次のターゲットは61.8%です。

ただし、ストキャスティクスはそろそろ高値圏に差し掛かってますし、MACDはダイバージェンスを起こしてますので、注意は必要です。

基本はこの上昇に逆張りは禁止ですね。
下がったところを買っていく、押し目買いが◎

上がったから買うのじゃなく、下がったところを買う。
ここ大切です。

4時間足


4時間足は直近高値まで上昇してきましたね。
三角保ち合い上抜けからの上昇です。

現在値を上抜ければ赤矢印のイメージでの上昇の流れについていく。
もし、調整下落するなら下の方の赤矢印のイメージです。
まずはオレンジの切り上げラインまで待ってからの次の上昇のイメージですね。

また、現在値付近に青矢印で下落の流れも描いてますが、これは大きな下落ではなく小さな反発下落をイメージしてます。
本流は上昇ですので、安易な逆張りは危険です。
もし下げるタイミングがあれば押し目買いを狙いましょう。

とはいえ、日足も4時間足もストキャスティクスがそろそろ高値圏ですので、そこは注意です。



1時間足


1時間足も急騰してますのでエントリーポイントが難しいですね。
今は赤ライン付近まで待つのが◎
まずは一旦の押しを待ちましょう。

もしオレンジラインを大きく上抜けるなら次の押しは赤ラインではなく、オレンジラインです。

流石に本日の上昇を打ち消すような下落は起こらないと思いますが、深く調整をつけるなら赤ラインからの上昇の2本の赤矢印に沿ってトレードですね。
エントリーポイントが難しいので、1時間足か15分足のストキャスティクスの過熱感が解消されたところからの上昇の流れに乗っていくのがいいですね。

人によって相場の得手不得手があります。
今の相場が自分にとってわかりにくいと思うなら、無理せず様子見することをお勧めします。

また、時間軸を落としてトレードすることも可能ですが、上位足の環境認識ができないのに下位足でのトレードをすると振り回されますので、ご注意くださいね。
トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime