takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.4

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はISM製造業景況指数の悪化からドル安が進行し、ドル円は下落してます。
今週はイベント盛りだくさんなので、その都度大きく動くことが予想されますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はオレンジのトレンドラインでサポートされての上昇ですが、昨日はGMMAに上値を抑えられて下落しました。
GMMAは収束して横ばいなので、再び上抜ける可能性もありますが、今はストキャスティクスが高値圏からデッドクロスしてますので、
一旦の調整下落を見ておきたいですね。

もしGMMAの上にのせて、それにサポートされるような動きをするなら、そこからの上昇についていけばいいと思います。
それでもやはり、日足のストキャスティクスの過熱感が解消されるまではもう少し様子見がいいかもしれませんね。

基本は昨日の下落の流れもありますし、上がったところを短く売って行くのが良さそうです。

4時間足


とはいえ、4時間足ではGMMAにサポートされて上昇してもおかしくないところです。
このままGMMAにサポートされて上昇するなら、135円付近を目指しそうですね。
ストキャスティクスも安値圏にあります。

ただ、やはり上値は重くなると思います。
昨日の下落からしっかり底固めできれば次の上昇につながるでしょうけど、今朝の上昇ではまだわかりませんので、
もう一度昨日安値を目指したところでどうなるかを見ておきたいですね。

もし、このまま上昇した場合でも日足単位の下落がどこかで入ってきますので、それには注意ですね。



1時間足


1時間足は水色の並行チャネルを描いてました。
これは昨日夕方の動画でもお話ししてるものですが、ここを下抜けてますので次はこの下限がレジスタンスになる可能性を考えます。

1時間足の目線はまだ上ですが、直近の押し安値を下抜けてますので、基本は戻り売りがやりやすいかもしれませんね。
ただし、この下落は短期的なもので、中期的には137円付近まで上昇すると思ってます。

上昇を狙うなら、再び昨日安値まで下げてから、もしくは1時間足のGMMAにサポートされてからですね。

戻り売りは短期で狙うのがいいですね。
ジリジリと上昇したところから売っていく。
ただし、勢いよく上昇した場合は様子見です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime