takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.2

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

なかなかに底堅いドル円ですが、ここから上昇するにしても一旦の下落をして欲しいところですね。
それがないとどこかでドスンときそうで怖いです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:30

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は高値圏に張り付いてます。
フィボナッチリトレースメントの38.2%の青ライン付近です。
このラインは一旦の上昇ターゲットとなる場所ですので、ここからの反発下落を待ちたかったのですが、
今の状態を見てると一度上抜けそうですね。

ただ、日足のストキャスティクスは高値圏ですので、上抜けてもどんどん上昇するイメージではないです。
(どんどん上昇するなら様子見)

下位足で浅めの押しから入って行くことも可能ですが、日足単位の大きめ調整に巻き込まれないように注意は必要です。

4時間足


エリオット波動をイメージしてます。
現在は緑のエリオット波動の4波進行中と考えてますが、日足を見るともう一段高になりそうですので、まだ3波の可能性もありますね。

今は一旦の下落を待ちたいところです。
昨日は一度大きめの下落をしました。
値幅的には申し分ないのですが、今までの上昇幅を見てると押しが浅いと感じます。

もう一段下落して134円付近まで押しを作ってくれるといいのですが…
今の雰囲気ですともう少し上昇してからの大きめ調整下落になるのかもしれません。

どちらにしても今のドル円は押し目買い一択ですね。
売りより買いから入っていく方がトレードしやすいと思います。
ファンダは円安です。

しばらくは下がったところを買っていくスタンスで大丈夫です。



1時間足


4時間足のエリオット波動が3波進行中か、4波に入ったのか…というところですが、
基本は上昇についていくのがいいですね。

1時間足には矢印を記入してます。
これは昨日の下落に対して、そのごの上昇の勢いの方が小さいということなのですが、
高値圏で昨日高値付近で下げ渋るなら上抜けを考えます。

現在の上昇ターゲットは137.2くらいを思ってます。
その辺りまで一気に上昇してからの大きめ下落になるかもしれませんので、下がったところを短く買っていくのが◎

ただし、日足のストキャスティクスは高値圏ですので、大きめの調整をつける可能性も考えておきたいですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )