takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.15

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のCPIは少し期待外れでしたね。
上下に大きく動きましたが、予想値とほぼ一致していたので市場もどちらに動いていいのかわからない様子でした。
次はFOMCへ注目が集まります。
しばらくは敏感相場になりますので、ヘッドラインニュースや経済指標に敏感に反応しやすいのです。
トレードも注意しながら…ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:59

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポンド円のブログ同様、ドル円のブログもしばらくはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信致します。
もし、早めの配信をご希望でしたらTwitterのフォローをお願いします。

ドル円日足のGMMAは横ばいです。
GMMAが横ばいの時はレンジになりやすいですね。

日足のストキャスティクスはもう少し下落余地がありますが、過去のゴールデンクロスの位置を見ていても一旦は上昇してもおかしくないポイントです。
ただ、MACDが弱いので上昇しても上値は重そうです。

4時間足


4時間足はオレンジのトレンドラインを下抜けてますので、130円付近を目指して下落中です。
現在はGMMA青帯接触、ストキャスティクスデッドクロスで下落しそうです。
このまま下落すれば直近安値付近がターゲットですね。

ただ、もう一段階上昇する場合は黄色ゾーン付近までを想定しておくのがいいですね。
136円手前です。
理想としてはその辺りまで戻してほしいところです。

基本は138円付近からの大きな下落の流れに乗っていくのがいいですね。
ただし、日足では押し目買いポイントなのでしっかり引きつけてからエントリーしないと逆行する可能性も高いです。



1時間足


1時間足のGMMAの上に乗せてる間は黄色ゾーンまでの上昇をイメージしますが、
GMMAが収束してますので下抜け上抜けしやすい状態です。

本日朝方の高値、もしくは昨日高値付近まで引きつけての戻り売り、
昨日高値を上抜けた場合は様子見。

直近安値まで引きつけての押し目買いでしょうか。

今は上位足の方向感がまちまちでわかりにくいので、無理なトレードは控えていきましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )