FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.15
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は調整中ですね。
ここから上昇できるのか、ダブルトップで大きく下落するのか…というところです。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:47
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスは微妙な感じですね。
CPIでの強い上昇後の押しが浅いので、このまま高値を目指しそうにも感じます。
今夜の米小売売上高等の発表待ちなのかもしれませんが、今は調整中ですので、上がったり下がったりと方向感のない動きをしてます。
それゆえにドルストレートもジリジリと上昇中ですね。
基本はドル高に動くと思いますが、今はちょっとした発言や発表で大きく動きやすい敏感相場ですのでしっかりストップロスを入れておく必要があります。
ドル円
日足
ドル円は高値圏での揉み合い中です。
ここを上抜けて146円を目指せるのかどうか…というところですね。
高値圏に張り付いてるということは上抜ける可能性も高いですね。
ただし、GMMA付近までの下落も考えられますので、安易なエントリーは危険です。
現在値ですと139.5円付近までの下落の可能性はありますね。
そこまで下げれば日足単位の押し目買いポイントです。
4時間足
オレンジのエリオット波動の4波に入ってそうですね。
まだもう一度緑のエリオット波動の5波が出現する可能性はありますが、今が4波だと仮定すると145円の高値越えはしばらくはなさそうです。
もし今夜の発表で145円を超える動きをするなら、それが緑のエリオット波動の5波です。
現在値から下落するなら141.5円付近がターゲットです。
そこを下抜けると140.3付近ですね。
4時間足のGMMAにサポートされて上昇できるかどうかが本日のポイントですね。
ただし、上昇しても上値は重そうですので、145円超えの期待は薄いかもしれません。
どのみち小売売上高次第ですが…
ストキャスティクスは安値圏ですので、そろそろ反発しそうなタイミングです。
1時間足
1時間足のGMMAは方向感がありません。
紫のBOXを3つ描いてますが、その中で推移してます。
それぞれのラインがレジサポラインですので、その付近での戻り売り、押し目買いを検討するのがよさそうです。
1時間足の方向感がありませんので、4時間足の上昇トレンドに乗っていくのが安全ですね。
もし145円付近を再び目指すならそこは戻り売りポイントです。
ただし、強い上昇で145円を目指した場合の逆張りは危険です。