takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のCPIはすごい上昇をしましたね。
これで強いドルがさらに強調された感じです。

ただ、どこまで上昇するのか?と言われるとドル円は上値が重くなるポイントですので、難しい相場だと思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:48

ドルインデックス

4時間足


昨日はドルインデックスの強い上昇とともにドル円も上昇しました。
FOMCまでは色々思惑で動きそうな相場ですね。
経済指標発表に敏感に動きますので、しっかりチェックしてその時間帯のトレードは避けたいですね。
また、乱高下に巻き込まれてもいいように損切りは必ず入れるようにしましょう。

ドルインデックスは高値圏ですが、基本は上昇しそうですね。
下がったところはドル買いが入りやすい地合いです。

ドルストレートは再び上値が重い展開になりそうです。

ドル円

日足


ドル円も強い陽線ですね。
ただし、下位足ではダブルトップですので、一旦の調整下落はしそうです。

日足のインジケーターはどちらもまだ強いですね。
FOMCまでは下がったところは買われる展開になりそうです。

それでもMACDが少し怪しい雰囲気です。
チャートは上昇してるのにMACDは少しずつ弱くなってきてます。

日足単位の話なので今すぐではありませんが、そろそろ一旦の天井を迎えそうにも見えますので、常に天井は意識してトレードする必要がありますね。

4時間足


オレンジのエリオット波動の3波の中にフラクタル構造で緑のエリオット波動をイメージしてます。
昨日の動きが緑のエリオット波動の5波かな…と考えてます。
オレンジのエリオット波動の5波にしては4波が小さすぎると感じます。

今は緑のエリオット波動の5波がまだ伸びる可能性、そして修正波に入る可能性を考えてトレードするのがよさそうです。
もし、修正波に入れば大きめの下落をすると思いますが、上位足を見てるとまだ上昇しそうです。

ストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしてます。
チャートの形状はダブルトップですので、ここからの下落には注意ですね。
ただ、下がったところは押し目買いポイントですので、下げ止まりを待ってからの押し目買いを狙いたいですね。

1時間足


1時間足では紫のBOXを描いています。
これは全て同じ高さのものです。
今はこの値幅で上下してるということです。

今朝方このBOXの上限を目指したものの、今は反発下落してますね。
今朝の高値を上抜けると一つ上のBOX上限を目指して上昇しそうです。
ただ、上抜けられないと一度143.3付近までの下落の可能性は考えておいたほうがいいですね。

まずは一旦の押しを待ちたいので、GMMA付近までの下落を待ちたいところです。
143.3付近まで下落すると強気で買っていけるポイントですね。

昨日の動きが大きかったので、本日は調整の下落、もしくは動きが小さい可能性もあります。
しっかり引きつけてトレードするのがいいですね。