takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.5

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今はどの通貨ペアもわかりにくい動きをしています。
ドル円も例外ではなく、もう少しわかりやすい形になってからトレードしてもいいと思っています。

そして今夜は雇用統計の発表です。
まずはそれを待ってからでもいいのかな…と個人的には思っています。

今日は金曜日ですので、無理なトレードは避けつつ、わかりやすいパターンができたら短期的にトレードするのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:39

ドルインデックス

日足


ドルインデックスの日足はオレンジのトレンドライン付近で反発しているように見えます。
ただ、まだ陽線より陰線の本数の方が多いので反発上昇するにはもう少し時間がかかりそうです。

4時間足ではトレンドラインを下抜ける雰囲気にも見えます。
つまり今は方向感がありません。

こういう時は大きなトレンドを狙うのではなく、小さく利確していくのがいいのですが、バタバタとトレードすることになりますので、疲れやすくなります。
個人的には好きじゃない相場です。

ドル円

日足


ドル円日足はGMMAに上値を抑えられていますね。
ここを強く上抜けられると再び上昇していくでしょうけど、今のチャートの形を見ているとそれは難しそうです。
今夜の発表でよほどのサプライズが飛び出してドル高になれば話は別でしょうけど、今は円高もあるのでなかなか難しいと思います。

MACDはまだ弱い状態です。
昨日高値付近まで上昇すれば戻り売りをしたいですね。

4時間足


4時間足では黄色の丸付近が意識されましたね。
個人的にはもう少し上昇して欲しかったですが…

もし本日、緑のゾーンやオレンジのトレンドラインまで上昇すれば、そこは売り場です。

今はGMMA付近なので難しいですね。
まだ下落しそうですが、ストキャスティクスは安値圏です。
売りで入るなら、しっかり上昇したところを狙いましょう。

ロングはあまりお勧めできないです。
今は4時間足単位で下落ポイントですので…
まだ上昇する余地はありますが、どこで下落するかわかりません。

上昇を狙うのではなく、上昇したところからの下落を狙っていくのが◎です。

1時間足


1時間足では三尊を描きそうですね。
頭の部分がダブルトップになっていますね。

今はGMMA付近なのでここから下落することも考えられますが、GMMAが収束しているのでこのまま上抜ける可能性もあります。
戻り売りのポイントは134円くらいでしょうか。
そこが三尊の左肩と同位置です。

もしそこを上抜けた場合は、昨日高値付近での戻り売りですね。
ここは過去3回とめられています。
ただし、オレンジのトレンドライン付近まで上昇する可能性がありますので、134.8付近で上昇の勢いが止まらないようだと一旦の上昇を待ちましょう。
そしてトレンドライン付近で上げ止まったのを待ってからのエントリーが◎です。