FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.11
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は朝から上昇中ですね。
これは昨日の大きな下落の調整中ととれます。
昨日はからり大きく下落しましたが、中途半端なところで下げ止まった感じもしてます。
しっかり引きつけての戻り売りをしていきたいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:49
ドルインデックス
日足
今までサポートされていたGMMA、トレンドラインを下抜けてます。
抜け方が甘いので一旦上昇するでしょうけど、中期的には下落していくと思ってます。
ただ、やはり下がったところでは買いたい勢力も多く、なかなかに下げ渋るかもしれません。
ドル円は下落傾向ですが、もみ合いながら…
ドルストレートは上昇傾向ですが、どこの国も経済状況がこの先好ましくないのは明白ですので、どんどん上昇していく…というイメージではないですね。
最終的にはドル高に戻っていきますが、今は調整の期間です。
ドル円
日足
ドル円日足は強い陰線が印象的ですが、数日前の大きな陽線の実体を明確に下抜けられていません。
やはり一定の買い勢力も入ってきそうですので、下落はするでしょうけど、底堅い動きもしそうです。
まずは直近の安値130.5付近を目指して下落して、そこからどうなるかですね。
ストキャスティクスは高値圏で強くデッドクロスしてます。
MACDも再びデッドクロスしてますので、一旦の下落に期待したいですね。
4時間足
4時間足では黄色の抵抗ゾーンを描いてます。
この辺りがわかりやすい戻り売りのポイントでしょうか。
今はストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスしてますので、一旦の上昇を待ちたいですね。
ただ、この上昇を取ろうと思うのは危険ですので、ショートエントリーできるところまで上がり切るのを待つのが安全です。
今は三尊の右肩を作りに行ってるようにも見えますね。
一旦の上昇ターゲットとしては134円ミドルくらいでしょうか。
値幅だけで考えると現在値(133.25)から100pipくらい離れてるので買いでついていくことも可能ですが、基本は戻り売り優勢ですのでどこで下落するかわかりません。
もしロングでついていく場合は、短い時間足で短期利確でやっていくのが◎ですね。
1時間足
1時間足では昨日の下落にフィボナッチリトレースメントをあててます。
ここの38.2、50、61.8%戻しあたりが戻り売りのポイントでしょうか。
これらのどのポイントも過去のレジサポラインですので、その付近で上げ渋るなら戻り売りを考えるのが良さそうです。
夕方以降に下落のトレンドが発生しそうならエントリーすればいいと思います。
それまでは調整の方向感ない動きをするでしょうし、しばらくは様子見です。