FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.21
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円もほぼ動いていませんね。
ドル円が動かないからクロス円も動きにくいです。
本日日銀の政策金利発表がありましたが、さほど…という感じですね。
今まで見たいなサプライズ期待の動きはしなかった感じです。
次は黒田総裁の発言でどう動くかに注目ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 13:16
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスはまだ下落しそうです。
ターゲットは黄色ゾーンですが、フィボ38.2%付近でサポートされればまだ上昇しそうにも見えます。
今はGMMAが収束していますので、上抜けする可能性もあります。
ドルインデックスに方向感が出るまでは全体的に調整の動きをしそうですね。
ドル円
日足
日足を見てるとロウソク足に実体がほぼないのがわかります。
昨日も上がったり下がったりとわかりにくい動きをしていましたので、下がったところは買いでしょうけど、それでも今は動かないのでトレード向きではないのがわかります。
トレードするなら5分足で短くバタバタとするのがいいですね。
4時間足
4時間足は横ばいですね。陽線と陰線が交互に出ています。
ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦の下落には注意ですね。
ただ、139円を達成した上昇に比べて、今回の下落は下げ方が緩やかですね。
一旦上昇するんじゃないかと考えています。
139円をもう一度目指して、上げきれずに大きく下落…
そんなイメージですが…どうなるでしょうか。
4時間足のストキャスティクスの前回の下落は比較的大きく下げてます。
今回も下げそうですが、何度も下を試して下げきれていないので、次の急騰には注意ですね。
…というか、チャンスでしょうか。
1時間足
1時間足はGMMA付近です。
GMMAの青帯は収束していますので、今は方向感なしですね。
ただ、火曜日の大きめの下落から少しずつ安値を切り上げてますので、上昇しそうには見えます。
FOMCまでは明確な方向感が出無さそうですが、円安傾向には違いないのでジリジリと上昇はしそうですね。
136円台くらいまでの大きめの調整をする可能性はありますが、下がったところは買っていきたいです。
今は調整の期間なので、もう少し様子見でもいいと思っています。