takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.2

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日もドル円はよく上昇しましたね。
本日もさらに上げてくるのか?に注目ですね。

チャートを見ているとまだ上げそうな雰囲気です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:00

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは戻り高値を次々と上抜けています。
ただ、そろそろロウソク足の形が一旦の調整下落をしそうになってきましたね。

高値更新ができなくなってきました。
一旦はドル安に動きそうです。

このまま下落トレンドに回帰する可能性もありますが、GMMA付近では再び上昇しそうです。

ドル円

日足


では、ドル円日足です。

昨日のロウソク足は上ヒゲのない陽線です。
今日も高値更新しそうな雰囲気ですね。

ただ、かなり強く上昇中ですので、一旦の調整を挟んでもおかしくないとは思います。

赤のラインを上抜けてきましたので、次のターゲットは131円です。
本日そこまでいくのか…

ただ、白の平行チャネルの上限も近いので、131円あたりでの大きめの下落には注意ですね。

4時間足


4時間足は上げ渋ってますね。
というか、今は次の上昇待ちというふうにも見えます。

戻り高値を超えてきてるので、次の下落は押し目買いポイントですね。

今は1時間も4時間も目線は上です。

ただ、フィボ78.6%で一旦の踊り場という感じですね。

GMMAと乖離しています。ストキャスティクスも高値圏です。
これが解消されると次の上昇が始まると考えます。

1時間足


1時間足は緑の平行チャネル上限を上抜けましたが、まだサポートされたとは限りませんので、下抜けには注意ですね。
ただ、下ヒゲも出てますので、今はGMMAとの乖離解消の時間ですが、それが終わったら上昇しそうな雰囲気でもあります。

今出現している1時間足のロウソク足の下ヒゲを実体で下抜けると一つ下の平行チャネル内に戻りますので、その辺は注意が必要ですね。

上昇の勢いが強いので、浅めの押しで再び上昇する可能性があります。
15分足や5分足でレンジを作ったらその下限からエントリーするのが◎ですね。

そのまま上昇した場合はしばらく様子見。
次の押しを待つのが◎。

ボラが高いので、しっかり引きつけてトレードできるといいですね。