takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.1

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のドル円は急激に上昇してきましたね。
これで一旦は煮詰まった安値圏での動きを脱出した感じです。

本日は、この上昇がどこまで続くのかを見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:15

ドルインデックス

1時間足


まずはいつも通り、ドルインデックスから。

安値を切り上げてきていますね。
そして直近の高値を超えてきてます。

一旦は上昇しそうな形になってきましたね。
黄色丸を下抜けない限りはしばらくは上昇すると見ています。

ただ、昨日の強めの上昇はそのすぐ後の下落で打ち消されていますので、その辺りは気になるところですが…
今はGMMAにサポートされて上昇しているようにも見えますので、これが継続するなら本日から数日はドル高傾向になりそうです。

ただ、完全にドル高に戻るか?と言われると、個人的にはしばらくドル安に動くと考えていますので、今のドルインデックスの上昇は一時的だと見ています。

ドル円

月足


月足が確定しましたね。

今までの大きな陽線から突然の気迷い線です。
高値圏でこれが出現した場合は下落に転換するサインともなりますので、注意が必要ですが、ただの踊り場とも取れます。
直近の高値を超えてきていますので、基本はまだまだ上昇しそうです。

日足


昨日は強めの陽線でしたね。
本日は赤のラインを強く抜けられるかどうかです。

ここは過去の戻り高値で、レジスタンスラインです。

そして白の平行チャネルのセンターライン付近に今はありますが、ここを明確に上乗せできるかどうかで次のターゲットが変わってきます。
センターラインより上で値固めできれば、次は平行チャネル上限に向かって上昇すると考えられます。

4時間足


GMMAはまだ収束していますが、上向きになってきました。
今はオレンジの点線を目指して上昇中ですね。

これは4時間足の目線切り替えポイントです。
ここを上抜けると4時間足の目線が上になりますので、そうなると上昇しやすくなりますね。

まずはここを抜けられるかどうかが本日の注目ポイントです。
上抜けると131円を目指し、抜けられなければGMMA付近までの下落が考えられます。
ただ、次GMMAにサポートされるとオレンジの点線を抜けてくると思います。

ストキャスティクスは高値圏ですが、MACDはかなり強いですね。

1時間足


1時間足では緑の平行チャネルのセンターライン付近です。
ここを抜けるとチャネル上限の130円付近を目指します。

インジケーターはあまり機能していない感じですね。
GMMAの赤帯をバンドウォークしていますので、かなり強い上昇なのがわかります。
1時間足では押しを作らない可能性もありますので、一旦は15分足などでGMMAとストキャスティクスのゴールデンクロスでのエントリーをしていくのが◎ですね。