FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.4
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
方向感のない動きが続いていますね。
FOMC前だからなのか、嵐の前の静けさなのか…
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
日足
まずはドルインデックスを軽く見ておきましょう。
日足では高値圏ですが、そこに張り付いていますので上抜けそうですね。
ただ、 FOMCまでに抜けるのか、その結果で抜けるのか…ですね。
もしかするとFOMCでドルが一時的に売られる可能性もあるので、注意が必要です。
ドル円
日足
ドル円日足は強いですね。
昨日はかろうじて陽線ですが、それでも陰線が1日だけです。
このまま平行チャネルを上抜けそうな雰囲気でもありますね。
その場合は次のターゲットを目指して上昇しそうです。
まずは黄色点線付近までの上昇を視野に入れておく必要がありますね。
ただ、気になるのはMACDが弱いことです。
強く上昇しているわりにはずっと弱いですね。
ストキャスティクスも高値圏ですので、一旦の調整下落には注意したいところです。
4時間足
オレンジのトレンドラインに沿って上昇しています。
今はトレンドライン付近で反発上昇するかどうかと言うところです。
GMMAと接触していますので、反発しそうですが、ここで上げ渋ると一旦の下落をしそうです。
MACDはダイバージェンスを起こしていますので、4時間足単位での下落が起こってもおかしくありません。
下落に警戒しながら、押し目買いですね。
ただ、右上がりのオレンジの2本のラインを見ると先細りになっています。
次の上昇で天井をつける場合もありますので注意ですね。
1時間足
1時間足は方向感もなく、ほぼ横ばいですね。
緑の平行チャネルが意識されています。
そしてオレンジのトレンドラインとの間に挟まれています。
値幅はあまりありませんが、ストキャスティクスが綺麗に波を作っています。
チャートの上下とストキャスティクスの上下が綺麗に連動していますね。
この連動が崩れた時がどちらかに動く時です。
一旦下落するかもしれませんが、基本は上昇トレンド中と言うことを忘れずにトレードできるといいですね。