FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.17
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は調整が続いていますね。
方向感のない相場ですので、短期利確で確実に利益を得るのがいいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスは週足高値圏です。
一旦はターゲットを上抜けていますが、騙しの可能性もありますので、注意が必要ですね。
4時間足ではトレンドラインを割ってきてます。
ここからしばらくドル高の調整が来るのか…というところですね。
つまり、ドルは方向感がなくなるという前提でトレードするのがいいですね。
ドル円
日足
昨日の日足は気迷い線でしたね。
上昇するのか下落するのかを迷っているロウソク足です。
ただ、ストキャスティクスはゴールデンクロスしてます。
過去のクロス時は一旦の上昇になっていますので、ここから上昇する可能性もあります。
MACDはダイバージェンスを起こしていますので、上昇してもどこかで日足単位の下落が起こるかもしれませんね。
それでもGMMAにタッチして上昇していますので、一旦131円をめざすかもしれないです。
上昇しそう、でも上値も重い…そんな印象です。
4時間足
4時間足ではGMMAに上値を抑えられいてる感じがしますね。
上昇してもそこが抵抗になって上がり切らない。
かといって、下落するわけでもなく、小さくレンジを作っています。
上にも下にもヒゲが出てますので、わかりにくい相場を物語っています。
1時間足
1時間足ではレンジを黄色のBOXで示しています。
BOX内トレードは上限や下限に引きつけてのエントリーが◎ですね。
中途半端なところでエントリーすると優位性がなくなります。
GMMAも横ばいですので、1時間足では方向感がありません。
4時間足のGMMAも横ばいですが、上に重くのしかかっているイメージ。
基本は下がったら買い、上がったら売りです。
下落する場合は、一旦は128.5円付近での下げ止まりを見極めたいですね。
そこを下抜けると127.5円付近までは下げそうです。
そのあたりはダブルボトム狙いのロングもありですが…そこまで下げると127円トライする可能性もありますので、ロングは慎重に。