FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.8
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
今日も朝から突発的な円高が来ていますね。
終日続くのか、一時的なものなのか…
ドルは強いのですが、円高になるとドル円は下落しやすくなりますので、注意が必要ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスは赤のBOXを抜けて年初来高値を更新してきていますね。
一旦はこのままドル高方向が確定ですね。
ただ、MACDがダイバージェンスを起こしていますので、そこが少し気になります。
そして最近の円高傾向もありドル円、クロス円ともに上値がかなり重くなっています。
ドル円
日足
では、ドル円日足です。
日々陽線ではありますが、ロウソク足の大きさが小さくなっています。
やはり125円付近は意識されているのがわかりますね。
今はチャネル上限ですので、このままどんどん上昇するというイメージではなく、一旦の下落を挟んでからの上昇と見ています。
今はロングでついていくよりも、一旦の下落を待つのがいいかもしれませんね。
4時間足
小さなレンジを作っていましたが、今朝方に一度上抜けてすぐに下落しました。
そろそろ上値警戒エリアなのかもしれません。
個人的にはもう少し上をトライすると考えていますが…
どうなんでしょうか…
ドル円もドルインデックス同様MACDがダイバージェンスを起こしています。
まだ発生から時間があまり経っていませんので、今すぐ下落という感じじゃないですが、週明けくらいは注意が必要ですね。
ただ、基本的にはGMMAに沿って綺麗に上昇していますので、明確なサインが出るまでは上昇トレンド継続です。
1時間足
今朝の少し大きめの上昇が打ち消されていますね。
ちょうどフィボ78.6%付近で125円からの下落の戻り高値でもあります。
次はそのヒゲ先あたりが意識されそうですね。
今はGMMAにサポートされて上昇していますので、基本的には下がったところでは買っていきたいですが、
小さなレンジの中を行ったり来たりしているのでトレードがしにくいです。
基本は押し目買いなので、下がったら買うのがセオリーですが、レンジが小さくでエントリーがしにくいので急騰したところのショートを狙う方がいいかもしれませんね。
その場合は、今の1時間足の今朝の高値の124.2や125あたりでの戻り売りがやりやすいかもしれません。