takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.7

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のドル円はほぼ動きなしでしたね。
この先は、円高への動きにも警戒しつつトレードする必要があります。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:23

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはGMMA付近で下げ渋ってますね。
かといって上げ切れてるわけじゃないので、もう少しドル高へのエネルギーが足りない感じがします。
ここで上げ切れないと再びドル安へ動き安値更新をしてきそうです。
ただ、GMMAを上抜ければ次は黄色丸を目指して上昇しますので、一旦ドル高が継続しそうです。

ドル円

日足


昨日の日足はほぼ実体がない状態です。
直近安値からの大きめ陽線からの上昇は上値が重そうです。

現在はGMMAが降りてくるのを待っている…もしくはGMMAまでの上昇をしている途中です。
ただ、気になるのはストキャスティクスです。
過去のデッドクロスした位置まで来てますので、そろそろ大きめの下落になるかもしれませんね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動5波完成からの修正波と考えています。
GMMAの青帯を上抜ければ紫点線までの上昇を考えます。
今はちょうど分岐点です。
ここから下落するのか、上抜けられるのか…

小さくレンジを作ってますので、その中でトレードするのが良さそうですね。
レンジの場合は上限、下限に引きつけてトレードすることが大切です。

1時間足


1時間足ではGMMAに反発して上昇してます。
おそらく次下落してもGMMAは意識されそうです。
ただ、上値も重いのでジリジリドスンと下落する可能性も考えておきたいですね。

ストキャスと綺麗に連動してますので、押し目買いならストキャスティクスが下がるのを待ちたいところ。
売りを検討するなら昨日高値付近でしょうか。
ただし、浅めの下落からの上昇の場合は上抜ける可能性大ですので、ショートは注意が必要です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓