takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく下落したドル円ですが、この先もどんどん下落するのでしょうか?
一部報道では125円まで下げると言われてますが、そう言うのは鵜呑みにしない方がいいですね。

もちろん下げる可能性もありますが、他人の意見でトレードするのじゃなく
自分の頭で考えてトレードしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:04

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は大きな陰線です。
ただ、これがセリングクライマックスの可能性があることも考えておきたいですね。

大きく下落してきましたので、基本は戻り売りなのは間違い無いですが、思考停止で売っていくのは間違ってます。
大きく下落したあとはある一定の上昇をしますので、売るならそこからですね。

4時間足


4時間足では大きな陰線が印象的です。
まずはGMMA付近までの上昇を待ちたいですが、4時間足ですとかなり上にありますので、1時間足くらいでGMMAまでの戻しを考えるのがいいですね。

また昨日の安値を下抜けた場合はそれについていくのもありですが、長い下ヒゲで上昇する可能性もありますので、その辺には注意です。

上がったところは売りたい、でも下がったところは変われやすいポイントでもありますね。

1時間足


1時間足にはフィボナッチリトレースメントを引いてます。
まずは38.2%の133.2付近までの上昇を待つのが◎
そこで上げどまるなら、次の下落に乗っていく…と言うイメージですね。

また1時間足のGMMAを上抜けた場合は、一旦の上昇を考えますが、次は4時間足のGMMAが上から迫ってきますので、その付近での戻り売りですね。138円付近を明確に上抜けるまでは戻り売りでやっていくのが良さそうです。

年末が近いので、無理なトレードはしないようにしていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓