takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.24

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はようやく下落してきた…という感じですね。
やっとイメージしていた通りに動き出した印象です。

ここからの下落は日足単位での大きな下落になるかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:56

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスは昨日から下落気味です。
ドル安、円高が来てますね。

この流れが本日も継続するなら、この先の大きめの下落が期待できます。
まずは現在のドル安の流れについていくのがいいですね。

ドル円

日足


ドル円の日足は薄紫のラインを下抜けてきました。
ざっくりと引いたトレンドラインですが、ここを下抜けると大きく下げそうですね。
まずは先週の安値を下抜けられるかどうかに注目です。

ストキャスティクスはデッドクロス、GMMAも下向いてきてますので、日足単位での本格的な下落に入ったかもしれませんね。

4時間足


4時間足では緑のラインを下抜けてきましたので、次上昇してもその付近は意識されそうです。
今はこの強い下落の流れに乗っていくのがいいのですが、そろそろ反発しそうなポイントでもあります。

まずは紫のラインです。
これは1時間足の目線切り替えポイントです。
現在下抜けそうになってますが…

次は15日の安値ですね。
ここも一旦は意識されそうです。
ただ、ここから反発上昇するのか、それとも続落するのかはその付近でのプライスアクションを確認してからですね。

円安に動けばドル円は再び上昇するでしょうけど、4時間足ではMACDもかなり弱いので、簡単には上昇しないでしょうね。
今は上がったところを売っていくのが良さそうです。

1時間足


昨日はGMMA横ばいでのレンジを想定してましたが、あっさりと下抜けましたね。
下抜ける直前のロウソク足を見ると上ヒゲがかなり出てるのがわかります。
こういうところに気づけると今回の下落を取れる可能性は上がりますね。

今は1時間足の目線切り替えポイントですので、一旦の反発をする可能性を考えておきたいですが、4時間足のMACDが弱いので、このまま下抜ける可能性もあります。
また、上昇しても上値は重くなると思いますので、ロングはしっかり引きつけてからですね。

ショートエントリーはGMMA付近まで戻るのを待ちたいですね。

最後に…
冒頭にも書きましたが、トレーディングビューのブラックフライデーが開催中です。
将来的に有料プランを検討されてる場合は、今が一年に一回の大セール期間ですので、お見逃しのないように。
後で後悔しないように、気になるならまずはお試しすることをお勧めします。
トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓