takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

7/23 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 10:21

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→下落トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ポンド円は日足が上昇トレンド、4時間1時間足が下落トレンド。
つまり下落トレンド優勢です。

ただし、現在値は日足の反発ポイントでもあるので安易に売っていくのも難しいところですね。
売るなら上がったところから、買うなら引き付けて、が今の相場です。

GMMAの青帯が意識されてるので、そこまで上昇すれば戻り売りが考えられます。
また水平線も意識されてるので、しっかり上げてくるのを待ってから売っていくのが安全ですね。

逆にロング目線の方は、昨日安値付近までもう一度下がってくるのを待ちたいです。
もしくは、昨日高値や白ゾーンを上抜けてからの上昇についていくのが◎

本日もそれほど大きな値動きができないと思うので、短くトレードするのがいいですね。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→下落トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円はポンド円よりチャートの形は弱いですね。
4時間1時間足が下落トレンドなのは同じですが、日足のGMMAを下抜けてます。
つまり、ポンド円よりドル円のほうが下落しやすい形、ということです。

基本的に1時間足の下落トレンドに乗っていくのが◎
黄色ゾーンを上抜けると短期的に上昇トレンドに入ります。
ただし、白ゾーンは強い売り圧力があると思うので、短期戻り売りができそうです。

矢印のイメージで、引き付けてトレードするのが良さそうですね。
今はドルも円も方向感がありません。
当然ドル円も方向感がなくなるので、わかりやすいところだけトレードするようにしてくださいね。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→トレンドレス
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは日足では強い上昇トレンド中ですが、4時間足が少し怪しくなってきました。
現在は4時間足のGMMA青帯の下に潜ってきてますので、基本は上値が重い地合いです。

日足単位でもう少し下落してもおかしくないと思ってますので、2370付近までの下落は想定しておいてください。
また、1時間足のGMMAを上抜けると現在の下落トレンドは一旦終了と思っておくのが◎

1時間足のGMMAを上抜けると上昇しやすくはなりますが、できれば白ゾーンを上抜けてから買っていくほうが手堅いですね。
GMMAを上抜けるまでは戻り売り、上抜ければ白ゾーンまで様子見。
白ゾーンを上抜ければ大きく上昇する可能性が出てきます。