takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

6/25 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 11:15

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ポンド円は203円目前まで上昇してきました。
もう少しで到達なんですが、最後のヒト上げが重いですね。

ちなみに203円は上昇ターゲットではありますが、まだまだ上昇するポテンシャルは持っています。
ファンダメンタルズが円高にならない限りドル円もポンド円も上昇していきますので、逆張りをしてる方はご注意くださいね。

現在はかなり高値圏にありますので、昨日のような突発的な下落が起こりやすいところです。
急落には警戒しながら、下がったところを短く買っていくトレードが安全ですね。

まずは1時間足のGMMA付近、もしくは水平線をめどに押し目買いを検討すればOKです。
ただし、上位足のインジケーターは軒並み加熱ぎみです。
大きめ下落には御注ください。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円もポンド円などのクロス円と同様に、押し目買いですね。
どの時間軸も上昇トレンド中です。

1時間、4時間、日足のトレンドが上昇の場合、このトレンドに逆らわないのがコツですね。
日本人の個人投資家は逆張りが好きですので、こう言う高値圏で逆張りショートをしたがりますが、それは自滅するだけなのでお勧めしません。

もちろん160円の高値が意識されて大きめ下落をする可能性はありますが、その下落を狙うのではなく、下がったところから押し目買いをするのが安全です。
トレンドに順張りするとエントリー後のプラ転も早いし、利幅が伸ばせます。

今まで負け続けてる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ゴールド(XAUUSD)


日足→トレンドレス
4時間足→下落トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドはいい感じになってきました。
あと少し…と言うところです笑

日足はトレンドレス、4時間足は下落トレンド中。
1時間足は緑のトレンドラインでかろうじてサポートされてる状態です。

昨日はトレンドラインから上昇しましたが、1時間足のGMMAで上値を抑えられて下落中です。
本日、トレンドラインを強く下抜けるなら、4時間足の大きな下落の初動に乗れますのでチェックしておいてくださいね!

もし、トレンドラインでサポートされて上昇するなら様子見です。