takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

3/18 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 9:10

ポンド円(GBPJPY)


日足→トレンドレス
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

昨日はドル安円安でポンド円は大きく上昇してます。
ただこの動きが本日も続くとは考えない方がいいですね。

ポンド円は1時間足4時間足共に上昇トレンドに入ってます。
でもストキャスティクスは日足4時間足1時間足と全て買われすぎを表してます。
上昇トレンドとはいえ、ここから買っていくは危険ですね。
どちらかというと、一度下落方向の動きを待ちたい相場です。

ここ最近の動きを見ていてもそろそろ天井かも?という雰囲気もあります。
もちろんこのまま上抜けていく可能性もありますが、インジケーターやチャートの形を見てるとそろそろ天井は意識しておいたほうがいいかもしれません。

ロングをする場合は、一旦の下落を待つ。
ショートをする場合は天井を見極める。

焦らずチャンスを待ってくださいね。

ドル円(USDJPY)


日足→下落トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円は4時間足がようやく上昇トレンドに入りました。
これで1時間足4時間足共に上昇トレンドで上昇しやすくなりますね。

とはいっても、やはり日銀の利上げがネックです。
それが重しになって上値は重いと考えられます。
明日の会合で利上げ見送りになっても、いずれ利上げされるのは確実なので、今のところ基本的に円高方向に動きやすい地合いには違いありません。

まずは1時間足の上昇トレンドが継続するかどうかに注目です。
昨日はGMMA付近で綺麗に押しをつけて上昇してます。
本日も昨日のような動きをしてくれると狙いやすいですね。

4時間足も日足もストキャスティクスは高値圏です。
大きめ下落にはご注意ください。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは今のところ基本押し目買いで考えておいてくださいね。
ただし、かなりの高値圏です。
まずは現在のレンジをどちらに抜けるのかに注目です。

上位足のインジケーターは常に買われすぎを示しています。
どこかで大きめの調整下落をする可能性は常に考えておいてくださいね。

でも、直近では上昇トレンド中なので根拠のない逆張りは厳禁です。
下がってきたところでの押し目買いでついていきましょう。