takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 10:54

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド初動
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

1時間足のGMMAは上向なので基本は上昇トレンドに従ったトレードがいいですね。
ただ、ここしばらくジリジリとわかりにくい上昇の仕方をしてるので急落にはご注意ください。

4時間足のGMMAの上に乗せてきてますし、昨日の下落でそのGMMAに押しをつけて上昇してきてますので、このまま上昇する可能性が高いです。
まずは1時間足のGMMAに押しをつければエントリーチャンスですね。

赤ラインまでの上昇をイメージしてますが、逆にいうと赤ライン付近では比較的売り圧力も強くなります。
ロング目線の方は赤ライン付近での売買はご注意ください。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド初動
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。
ドル円もポンド円も同じようなチャートの形をしてますね。
今朝方一旦下落しましたが、今はそこからの上昇になってます。

まずは赤ラインまでの上昇、そこを超えるとさらに上昇が加速すると思いますが、同時に為替介入警戒感も上がりますのでご注意ください。
でも、為替介入を期待してのショートエントリーは、前回多くの個人投資家が焼かれてるのをみてるので真似はしないでくださいね。

基本は1時間足の上昇トレンドに乗っていくのが◎
でも個人的には156円付近で少し売ってみたいとも思ってますが…

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇傾向
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。
昨日のゴールドはイメージ通りの動きでしたね。
時間帯的にトレードできたかは別ですが、赤ラインを上抜けてからの上昇がすごく綺麗でした。
あの動きを寝るまでにしてくれていればよかったのですけどね。笑

本日もイメージは変わってません。
現在値は黄色ゾーンを描きましたが、抵抗ゾーンです。
まずは現在値付近からの下落を一旦みておきたいところです。
ストキャスティクスも高値圏なので、一度下落してくれると押し目買いがしやすいと思います。
上位足の環境認識でもわかるように、基本は上昇しやすい地合いです。

押しを作ってくれれば次の上昇の流れに乗る。
ただし、押しを作らずに黄色ゾーンを上抜ければ、上抜けてからの上昇の流れについて行くのが◎

決して優位性のないところでエントリーはしないでくださいね。