FX ポンド円 9 / 26 からの相場予想
こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。
現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。
一歩ずつ前進するのみ。
それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!
来週のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 下
・4時間 → 下
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 下
・1時間足 → 下
・赤のBOX下限まで到達
・落ちてくるナイフはつかむな
【買いポイント】
・4時間足単位で下げ止まりを見せたら
【売りポイント】
・1時間足のGMMA接触での戻り売り
・157.3、160円付近
ポンド円
週足
週足のエリオット波動の修正波に入ったと考えてます。
修正波のターゲットはフィボ38.2%や4波の安値付近ですので、149円くらいまでの下落を想定しておいた方がいいですね。
ただ、このまま一直線に下落するわけではありませんので、週明けの反発があれば戻り売りポイントを探していきたいですね。
現在は過去のレジサポゾーン付近ですので、もう少し下落するかもしれませんが、いつ反発してもおかしくないポイントまで下げてますので、その辺は注意ですね。
下落の勢いが強いからと言って安易にショートをすると大きく戻される可能性があります。
日足
日足では赤のBOX下限まできました。
ここは5/12日の安値です。
今はその付近での一旦の反発上昇を待ちたいですね。
もちろんこのまま続落することも考えられますが、その場合は様子見がいいと思ってます。
短い時間足でこの下落についていくことも可能ですが、1時間足単位での反発がくるとすぐに狩られてしまいますので、下位足でエントリーする場合はその時間軸に合わせて利確していくのがいいですね。
下落のターゲットを緑点線で記しました。(150.977,148.952)
また戻り売りのポイントは黄色点線(157.289)です。もしくは160円付近ですね。
ポンド円のボラを考えるとどこまで戻すかわかりませんが、160円くらいまで戻しをつける可能性も考えておいた方がよさそうです。
ストキャスティクスは安値圏ですので、ここからのショートは優位性がありません。
戻り売りではありますが、一旦の戻しを待ちましょう。
MACDがかなり弱いので、あまり戻らずに続落する可能性もありますね。
反発のロングを狙うなら、4時間足のMACDのモメンタムが落ち着くのを待つのが◎ですね。
4時間足
154.5付近までは下げる余地があると思ってます。
この付近で下げ止まるなら、一旦の上昇を考えたいですね。
現在の下落はセリングクライマックスのようにも見えます。
もしそうなら比較的大きめの戻しをつける可能性もありますね。
安全なのは反発の上昇を待って、戻り売りポイントを探すことです。
4時間足のGMMAとも離れてますので、今のままどこまでも下落するとは考えにくいですね。
ただし、上昇にはMACDのモメンタムが減少することが必要ですので、安易なロングは危険です。
1時間足
1時間足のMACDのモメンタムは減少しつつありますね。
ここでしばらく揉み合ったり、ダブルボトムや逆三尊をつけると一旦の上昇を見込めそうです。
ただ、それが本格的な上昇になるとは思ってませんので、日足単位の下落トレンドに入りかけてることは忘れないでくださいね。
まずは1時間足のGMMAまでの上昇を待ちましょう。
今週は激しく動いた1週間でしたね。
こう言う時は相場に翻弄されてしまいますので、週末で一旦リセットすることも大切です。
ゆっくり休んで、来週に備えましょう。
今週もお疲れ様でした:)
毎朝5分で一日の相場観を手に入れる方法 | takashi_fx channel
環境認識を身につけたい方 エントリーポイントやエントリータイミングを知りたい方 中長期目線での相場への考え方を知りたい方 そんな方へ向けてのご案内です。 PostPrimeでの投稿をしています。 PostPrimeは2021年9月から…