takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.29

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今日は朝から円安に動いてますね。
月末ですので一過性の可能性もありますので、飛び乗りはせずに慎重にトレードしていきましょう。
また、月末はトレードを休むのもありですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:40

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・本日朝方からの円安で上昇中
    ・4時間足の切り下げラインを上抜けるかどうかに注目

    【買いポイント】
    ・162.5付近(4時間足の切り下げライン)を明確に上抜けてから
    ・1時間足のレンジ上限でサポートされれば

    【売りポイント】
    ・4時間足の切り下げライン付近からの反発
    ・160.6を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は三角持ち合いの上限まで到達しましたね。
このまま上抜ける可能性もありますが、まずは上限での反発を疑いたいですね。

とは言え、下位足では今朝から上昇中ですので、まずはその流れに乗って行くのもありです。
日足では方向感がありませんので、下位足のトレンドが崩れるまではそれに乗っていく。
崩れたら様子見が良さそうです。

三角持ち合いの先端ですので、まずはこれをどちらに抜けるかを見守るのが一番ですね。
そこからの流れについていくのが安全です。

4時間足


4時間足では水色の切り下げライン付近まで到達してます。
ここを強く上抜けられればもう一段の上昇をしそうですが、上抜けられないと再び直帰安値を目指して下落します。

1時間足の目線切り替えポイントの紫点線を上抜けてますので、1時間足の目線は上になってます。
まずはそのラインまでの戻しを待ってからの次の上昇に乗っていくのが◎
ただし、水色ラインもすぐ上にありますので、あまり上値を追っていく…と言うのよりは、短く利確していく。
もし、上抜ければラッキーくらいの気持ちがいいですね。

逆に下落を狙うなら、水色ライン付近での反発下落を狙います。
過去にも何度も下落してるポイントですので、一旦の反発をすると思います。
ただ、4度目のトライなので上抜ける可能性も高いので、思い込みはしないようにお願いします。



1時間足


1時間足ではイメージを描き込んでます。
まずは黄色BOX上限までの戻しを待ちたいですね。
もしくは水色ラインを上抜け後の戻しを待ってからのロングエントリーです。

下落を狙うなら、水色ラインでの反発を狙う、もしくは黄色BOXを下抜けてからですね。
4時間足は下落トレンド中、1時間足は上昇トレンド中。
方向感がわかりにくいので、短くトレードしていくのが◎です。

月末ですので、くれぐれも無理をしないようにお願いします。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime