FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.18
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
FOMCの結果を受けても方向感なくドルは動いてるので、本日も分かりにくい動きとなりそうです。
現在のポンド円は戻り売りポイント、ただ直近の強い上昇の押し目買いも入ってくるので上にも下にも振れる動きになるかもしれません。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:24
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 上
・本日も方向感なく動きそう
・日足の長い上ヒゲが気になる
(しかもGMMAで抑えられてる)
【買いポイント】
・161.5円付近でサポートを確認後
・160円付近でのダブルボトム狙い
【売りポイント】
・昨日高値、もしくは164円付近
・161.5を明確に下抜けての戻しを待ってから
ポンド円
日足
昨日の日足は長い上ヒゲ陽線です。
GMMAに上値を抑えられて下落した格好ですね。
ただ、陽線ですのでもう一度昨日高値を目指す可能性があります。
そしてそれを超えられるかどうかですね。
昨日高値を上抜けると166円くらいまで上昇する可能性があります。
ただ、現在は日足単位で高値切り下げ、安値更新をしてますので、まだ大きく下落する可能性も残っています。
まずは昨日高値を一つの目安としてトレードするのが良さそうですね。
現在は白のBOXの中で動いています。
安値は160円付近です。
日足でのGMMAで抑えられて下落するなら、もう一度160円を目指しそうですね。
4時間足
2つの白のゾーンで挟まれたレンジです。
このゾーンは過去のレジサポゾーンですので、次下落した時は下の方の白ゾーンでの反発を狙いたいですね。
価格は161.5付近です。
明確なラインがないので、反発の兆し(ダブルボトム、逆三尊)が出現したら狙ってもいいと思います。
ただ、日足での下落になると下抜ける可能性がありますので、161.5付近で下げ止まらない場合は160円まで待つのが◎です。
まずは4時間足のストキャスティクスが安値圏に入るのを待つのが良さそうです。
過去のゴールデンクロス時は大きく上昇してますので、今回も大きく上昇する可能性が高いです。
1時間足
1時間足ではGMMA接触、ストキャスティクス安値圏です。
ここから反発する可能性もありますが、4時間足のストキャスティクスがまだ下げそうですので、ロングはもう少し待つ方がいいですね。
ショートエントリーする場合は昨日高値まで引きつけたいところです。
1時間足では三尊を描きそうにも見えます。
その場合は左肩付近の高値までしっかり引きつけてエントリーするのがいいですね。
利確は161.5付近ですが、160円付近まで下落する可能性もありますので、引きつけて保有するのが良さそうです。
昨日までの強い上昇は一旦ターゲットを達成した雰囲気ですので、押し目買いをした場合も昨日高値を上抜けない可能性もありますので、基本的には方向感のない動きをする前提、そして今はレンジ上限付近にあることも念頭に置いてトレードするのがいいですね。