FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.27
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
三角保合の中に戻されてわかりにくい動きをしてます。
スキャ的なトレード以外は様子見でもいいと思います。
FOMCも控えてますので、無理してトレードする事もないですし、新規ポジションを持ち越ししてもFOMCで切られる可能性も高いです。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:48
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 中立
・日足の三角保合の先端に差し掛かっている
FOMCも控えているので本日はノートレードがお勧め
【買いポイント】
・昨日安値でのダブルボトム
・162,160円付近
・166.25付近を明確に上抜けてからの押し目買い
【売りポイント】
・昨日高値付近
・166.3付近
ポンド円
日足
昨日は行って来いの動きで、結局日足は下ヒゲ陽線でした。
結果的には三角保合下限でサポートされた形ですが、今はその先端付近にあります。
方向感が分かりにくく値動きが出にくくなる場所ですので、基本は様子見ですね。
トレードするならスキャ的に、ポジション持ち越ししないことをお勧めします。
4時間足
GMMAは完全に収束して横ばいです。
方向感がありません。
ストキャスティクスも方向感なく動いてますが、現在は高値圏ですので、ここから買っていくのは危険ですね。
三角保合上限、1時間足の目線切り替えポイント、戻り高値付近。
トレードするなら戻り売りの方がやりやすそうです。
ただ、今朝から強く上昇してきてますので、上抜けの可能性も高いですね。
つまり、方向感がありません。
1時間足
1時間足も同じくGMMAは収束して横ばいです。
このまま強く上昇していきそうにも見えますが、FOMC前なのでトレンドが出にくいです。
強く上昇したと思って買ったらそこが天井だった…みたいなことにもなりかねません。
しっかり引きつけてエントリーしないと損切りできなくて…今夜のFOMCでさらに損失が膨らむ…
みたいなことも起こりますので、本日は慎重にトレードするのが◎ですね。
今は、日足の三角保合をどちらに抜けるかを待つのがいいと思っています。
もし短期でトレードするなら、三角保合上限、下限での逆張りですね。
ただ、斜めラインは綺麗に機能しないことがありますので注意が必要です。