FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.13
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
昨日もわかりにくい動きをしていますね。
日足の方向感がないので、もうしばらくわかりにくい動きが続きそうです。
まずは今夜のCPI発表で方向感が出るかに注目ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:30
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 上
・4時間足 → 下
・1時間足 → 下
・上位足のインジケーターが弱いので、上値は思い展開を想定
・基本は戻り売りだが、反発も強いのでどちらも引きつけてエントリーが大切
【買いポイント】
・162円付近での反発を短く狙う
・160円付近でのダブルボトム狙い
(ただし短く利確)
【売りポイント】
・163、163.5、164付近
・4時間足のストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするタイミング
ポンド円
日足
日足は再び三角保合の中に戻ってきましたね。
下ヒゲが長いですが、陰線なのでまだ下落をする可能性が高いと考えます。
インジケーターも弱含み、GMMAも直上にあり上値は重い展開の予想です。
三角保合を下抜けた場合の下落ターゲットは160円、158円付近をイメージします。
160円は白のBOX下限、158円はフィボ61.8%付近です。
この辺りで下げ止まると次は大きめの上昇になる可能性があります。
4時間足
GMMA下向きで下落トレンド中です。
先週の上昇が比較的大きかったので、そこからの押し目買いがしつこく入っている状態です。
上昇しても黄色ゾーンはレジスタンスになる可能性が高いと思われます。
ストキャスティクスはゴールデンクロスして上昇中ですが、これがどこで折れてくるかに注目です。
高値圏まで到達してデッドクロスすれば、そこから大きめの下落が想定されます。
また、途中で折れそうな場合は、下位足のストキャスティクスを確認して戻り売りを仕掛けられそうです。
理想は、GMMA付近でストキャスティクスが高値圏からデッドクロスすると下落の優位性が高まりますが…
下落ターゲットは黄色の右下がりラインの延長線上を考えてます。
その途中で、160円を通過するので、そこが一旦の反発上昇ポイントです。
ボラが高いので、短くロングするにはやりやすいポイントかもしれません。
まずは4時間足のストキャスティクスの上昇が落ち着くのを待ちたいですね。
1時間足
1時間足のGMMAも下向きで下落トレンド中です。
小さくトレンドを描いて下落していますので、上昇しても節々の戻り高値は意識されそうです。
大きく上昇してきた場合は164円手前の黄色ゾーン付近までをイメージしますが、それまでの節目で下落する可能性もありますね。
4時間足のストキャスティクスの影響でどこまで上昇するかがわかりませんが、上昇したところでは売っていきたいです。
ただし、黄色丸のポイントを上抜けると15分足レベルで目線が上になりますのでさらに下げにくくなるかもしれませんね。
昨日安値を1時間足の実体ベースで下抜けると戻り売りで160円を目指しそうですが、再び昨日安値で反発してくることも考えられます。
昨日も上下に振らされる動きをしていますので、利益が乗ったら短く利確していくのが◎ですね。