FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.2
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
日足
現在はエリオット波動の5波進行中の中で調整の下落中ですね。
ただ、今のロウソク足をみていると、このまま下落するようには見えません。
GMMAまではもう少し乖離していますが、もし下落するなら、
いったん大きめの上昇をしてから再度下落するんじゃないかと見えてきます。
もしくは一旦下抜けして、GMMAタッチ後のヒゲで返されての上昇…
と、いうイメージです。
ストキャスティクスは安値圏に入ってきました。
ここからゴールデンクロスしてくれば大きめの上昇をしてきそうですね。
基本的には押し目買いの上昇トレンド中ですが、
今は調整の下落中ですし、明日、明後日とイベントが控えていますので
今日はわかりにくい動きをしそうですね。
とりあえずは4日のBOEの政策金利発表まではトレンドが出にくいかもしれませんね。
4時間足
日足のエリオット波動5波目の中に4時間足単位で白のエリオット波動をイメージしています。
現在はその4波目を進行中です。
先週につけた日足単位での上ヒゲと下ヒゲを結んだ青いBOX内で推移するのかな…というイメージです。
もしくは、もう少し下落して青緑のライン、これは直近の安値のヒゲ先を結んだものですが、この辺付近まで下落してきそうです。
ただ、ここは大きめの反発ポイントとして考えていますので、青緑のラインまで下落してそこから下げ渋るようですとBOX上限くらいまでの反発上昇もあり得ると考えています。
ただ、大きなイベント前ですしそこまでの値動きが出るかどうかは疑わしいところです。
1時間足
4時間足でご説明しました青緑のラインがもう少し下にあります。
本日はここまで下落すれば反発の上昇を狙っていきたいところです。
もしBOX下限で反発上昇した場合はオレンジの切り下げライン付近での下落を狙いたいところですね。
昨日の下落をみていましても上ヒゲが連発していますので、トレードがしにくいのがわかります。
4日の政策金利発表が終わるまでは静観してもいいかもしれませんね。
本日も無理のないトレードを心がけましょう。
- 1時間足単位での青緑ラインまで下落したら反発の上昇を狙いたい
ただし、まだ下値余地があるので、勢いよく下抜ける場合はフィボ38.2%まで下落する可能性 - BOX内での推移になる可能性もあるが、いったんは切り下げライン(オレンジ)が意識されそうなのでその辺まで上昇すれば下落を狙いたい
- 3日はFOMC、4日はBOEの政策金利発表なのでそれまでは動きにくい展開になるかもしれない