FX ドル円 7/25 からの相場予想
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
週末になってようやく動きましたね。
というか、金曜日の下落はびっくりしましたね。
ただ、これでようやくイメージ通りに動いてきました。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、来週の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
日足
ドルインデックスはドル単体の強弱を相対的に表したものです。
今週の週足は先週のロウソク足を包む包み足陰線でした。
日足はGMMA付近でかろうじて下げ止まっている感じもします。
そしてストキャスティクスは安値圏です。
一旦上昇しそうに見えますが、週足のロウソク足を見てると高値も限定的ですね。
それに加えて円高も来てましたので、ドル円クロス円には大ダメージです。
金曜日特有の動き?なのかもしれませんが、来週のFOMCまではこの流れが続く可能性がありますね。
ドル円
週足
過去の高値を上抜けましたが、戻されているようにも見えますね。
ロウソク足は先週の陽線と今週の陰線がほぼ同じ大きさです。
この動きは高値圏でよくありますが、最後に大きめの陽線が出現して、そこが天井で下落していく…
そんなイメージもできますね。
そして円指数も怪しい感じです。
このまま上昇しそうにも見えますので、秋口まではドル円は下落するんじゃないかとも思えます。
ただ、大極はドル高円安ですので、下がったところを買っていくのがいいのでしょうけど…
どこまで下げるか…ですね。
週足だけを見てると132円くらいが前回の高値ですので、その辺りまでの下落は考えておいた方が良さそうです。
日足
日足はトレンドライン付近ですね。
ここから反発できるかどうかです。
現在はGMMA付近ですので、反発ポイントです。
ただし、ストキャスティクスはまだ下落余地があります。
週明けの反発の強さに注目ですね。
反発が弱いなら、もう一段の下落を考えます。
現在は並行チャネルのセンターライン付近ですので、次のターゲットは並行チャネル下限ですね。
現在値では133円付近です。
この辺りが最終防衛ラインと思います。
ここを下抜けるとGMMAを下抜けることになりますので、中期的に下落しそうです。
そうなると125円台が視野に入りますね。
次の押し目買いは日足のストキャスティクスが安値圏に入ったあたりでしょうか。
現在はトレンドライン付近ですので、週明けすぐに反発することも考えますが、週足のロウソク足を見ても、インジケーターを見てもここから上昇していくイメージは湧きません。
上昇したところは戻り売りポイントですね。
まずはFOMCまでは様子見です。
4時間足
現在は4時間足の目線切り替えポイントまで下落してきました。
1時間足はすでに下目線です。
現在値の直下にあるオレンジのラインを下抜けると4時間足も目線が下になります。
そして現在は直近の上昇にあてたフィボの50%、そしてオレンジのトレンドライン付近です。
週明け、ここから反発できるかどうかですね。
1時間足はすでに下落トレンド中、4時間足もGMMAが下向いてきてますので、ここから大きく下落することも考えられます。
基本的には戻り売りが入りやすいですので、上がったところを売っていくのがいいと思います。
そして下げ止まったところでは買っていく。
長期的にはまだ上昇すると思っていますので、下がったら買うのがいいですね。
ただし、直近はまだ下落する余地がありますので、ロングはしばらく様子見ですね。
まずはオレンジのトレンドラインでどこまで反発するか、反発が弱いなら戻り売り。
反発が強いなら様子見。
再びトレンドラインを目指して下落した時は下抜ける可能性が高いので次は133円くらいまでの下落を想定するのが良さそうです。
1時間足
1時間足は緑の並行チャネルが機能しています。
今はオレンジのトレンドラインと緑の並行チャネル下限でサポートされるかどうかです。
金曜日でしたので戻りの力が弱いですが、週明け戻してこれるかどうかです。
上昇が弱い、もしくはヨコヨコの動きをするならオレンジのトレンドラインを下抜ける下落に警戒ですね。
比較的強く上昇してもGMMAに接触するあたりは戻り売りポイントですね。
円高がまだ続く可能性がありますので、今すぐドル円を買っていくのは難しそうです。
上がったら「売り」、下がったら「買い」とバタバタとトレードするのがいいかもしれません。
長期で考えるなら、133円くらいまで下落するのを待ってからのロングがいいですね。