takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.23

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ジリジリと上昇中のドル円ですが、135円をなかなか上抜けられずにいますね。
このまま動きが停滞すると一度大きめの下落が来そうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:20

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAを上抜けてますので、基本は上がっていくと思ってますが、それにしても135円の壁が厚いですね。
その周辺に張り付いているので、上抜ける可能性が高いのは確かなんですが…
日足のインジケーターはそろそろ下落を示唆してますので、大きめの調整下落には注意が必要ですね。

もし押し目買いを考えているなら、まずはストキャスティクスの過熱感が解消するのを待つのが◎

ただし、下位足では短く押し目買いで攻めていくイメージです。
(日足のストキャスが下がってくるまでは、大きな上昇はイメージしない)

4時間足


4時間足のMACDはダイバージェンスを起こしています。
現在はダブルトップ?トリプルトップ?みたいな感じですね。

GMMAが上を向いてるのでじわじわ上昇してますが、次ストキャスが高値圏に入るあたりは怪しくなりそうですので、大きめの下落には警戒です。

基本は押し目買いでしょうけど、かなり高値圏ですので、それもちょっと怖いですね。
個人的には、押し目買いを狙うならしっかり押しをつけるまでは様子見と考えてます。
ただ、逆に下落を狙うことも可能と見てますが、これもなかなか下げ渋ってるのでもう一段高には注意というところですね。

今ははっきりしない動きをしてますので、もう少し動きが出るまで待ってもいいかもしれません。



1時間足


1時間足はオレンジのトレンドラインを抜けてるので一旦は様子見ですね。
抜け方がヨコヨコですので、このままレンジが継続するかもしれません。

ただ、エリオット波動5波完成からの修正波なら134円付近を一度目指して下落してもおかしくないと思ってます。
少なくともこのままどんどん上昇していくイメージではないです。

まずは昨日高値安値でのレンジを想定してトレードするのが良さそうですね。

わかりにくい動きをしてる時は様子見が大切です。
わかりやすい動きをした時だけ、トレードしていくようにしましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓