FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.7
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は朝から強く上昇中ですね。
この勢いを見ると、東京時間はこのまま上昇しそうにも感じますがそろそろ上げ止まってもいいポイントまで来ています。
その辺を見ていきましょう。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:30
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスはドル単体の強さを相対的に表したものです。
今は黄色のBOX内で動いているのがわかりますね。
ここを上抜ければもうしばらくドル高継続しそうですね。
ただ、気になるのは上位足です。
先月の月足は4月の強い上昇を一部打ち消す動きをしています。
週足は押し目買いポイントにも見えます。
日足はもう少し上昇しそうですが、インジケーターが過熱感を帯びてきています。
ちょっと方向感が分かりにくいのですが、これからどんどん上昇していくというイメージではないので、その辺は注意が必要ですね。
ドル円
日足
白の並行チャネルを上抜けてきました。
ここで値固めするとセンターラインの点線付近までの上昇が見込めそうです。
今はこの132円を維持できるかどうかがポイントですね。
ストキャスティクスは高値圏です。
MACDはかなり強いので、下落しても調整程度の押しで終わりそうです。
基本は上昇していくと思っています。
4時間足
かなり強い上昇ですね。
これがこのまま135円まで続くのか…
今はフィボ78.6%付近です。
これは月足単位のものですので、一旦の抵抗にはなると思っています。
ただ、月足単位での抵抗は誤差も大きくなりますので、一旦大きく上抜けても1ヶ月終わってみれば、実体がそこで抑えられていた…
みたいな感じにもなり得ますので、ピンポイントで反応するとは思わない方がいいですね。
今は上昇していますが、そろそろ大きめの調整に入るかもしれないという思考を持っておくのが◎ですね。
1時間足
緑の並行チャネルが意識されているのがわかりますね。
綺麗に反発しています。
今はセンターライン付近ですが、ここを上抜けるとチャネル上限まで上昇しそうです。
ただ、GMMAとも乖離していますので、解消の動きになるとそれなりに下落しますので注意が必要ですね。
調整の下落が入るとすると並行チャネル下限付近、もしくはオレンジのラインくらいですね。
ただ、そこまでの押しをつけない可能性もあります。
今は強い上昇トレンド中ですので、15分足のGMMAとの接点でエントリーしてくのがいいかもしれません。
ただ、深めの押しをつける場合は注意が必要です。
最終的には135円を目指して上昇すると考えていますが、陽線連続で上昇するわけではありませんので、しっかり押しを待ってからのエントリーが◎ですね。
そして値頃感でショートしないことも大切です。
円安の基本スタンスは変わっていませんので、ドルが安くなっても基本的にはドル円は上昇傾向です。