FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.30
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円はどこまで上昇するのでしょうか?
個人的には一度138円をタッチすると考えていますが、その辺りが天井だとも考えています。
僕も含め、いろんな人がいろんなことを好き勝手言っていますが、そろそろ天井なのも確かです。
まだ上昇しそうですが、いつ天井が来てもおかしくないということも頭の片隅に置いておくのがいいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:15
ドルインデックス
4時間足
三角保合を抜けてきましたね。
このまま高値更新するかに注目です。
ドルインデックスは、先月の月足を今月の月足の実体が上抜けるかどうかがポイントです。
本日はまだ上を目指しそうですね。
ドル円
日足
昨日の日足も陽線です。
少し上ヒゲがありますが、このまま上昇しそうにみえますね。
ターゲットはチャネル上限の138円付近です。
今までの動きを見ればわかりますが、平行チャネルが比較的綺麗にはまっています。
そして今はそのチャネルの中途半端なところにいますので、一旦は上か下を目指す展開になりそうです。
そのターゲットが天井になるかどうかはわかりませんが、138円付近は一旦の下落ポイントですね。
4時間足
ただ気をつけないといけないのは、4時間足ではBOX上限ということです。
昨日137円付近まで上昇して上ヒゲで戻されています。
本日もう一度高値をトライするのか…ですね。
今はBOX上限ですが、上に張り付いていますので、上抜ける可能性が高いです。
ストキャスティクスは高値圏からデッドクロスして下落中ですが、綺麗な下落の仕方をしていませんので、ここから切り返す可能性もありますね。
もし下落しても135.8付近の紫ラインまででしょうか。
そこが1時間足の目線切り替えポイントですので、この辺りでは強く押し目買いが入ってきそうです。
まだしばらくは押し目を待って買っていく。
138円付近では売り場を探していく。
今はそんなイメージです。
1時間足
1時間足では緑の平行チャネル上限ですね。
ここから下落する可能性も大いにありますが、上位足を見ていると下落しても限定的と感じます。
昨日の137円目指しての上昇後はすぐに大きく下落しています。
ただ、上昇のロウソク足の実体部分で下ヒゲをつけて反発していますので、やはり下がったところでは押し目買いが入りやすいのがわかりますね。
今はかなり高値圏ですので、下落には注意しながら、下がったところでは押し目買いをしていくのがいいですね。