FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.28
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円もポンド円と同様の展開ですね。
ジリジリ上昇するけど、明確な動きにはつながらない…
そんなもどかしい感じです。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:45
ドルインデックス
日足
まずはドルインデックスから見ておきましょう。
昨日は下ヒゲ陰線です。
ジリジリとではありますが、ドル安方向へ動いていますね。
ストキャスティクスは安値圏に向かって下落中、GMMAも接近中ですので、そろそろドル高方向へ一旦動いてもいい頃かな…とは思っています。
そこからドル高継続とは思っていませんが、一旦の反発のドル高ですね。
その辺りが次のドル安へのエントリーポイントかもしれませんので、ドルストレートは大きめの下落があれば押し目買いポイントを探したいですね。
ドル円
日足
ドル円は本当にジリジリと動いていますね。
日足を見てもわかりますが、下ヒゲ陽線ですので、一旦下落はするものの後半にかけて上昇してく…
そんな展開が続いています。
底堅いのはわかりますが、上げ切らないのも気になります。
このままジリジリと動くとかなりの長い期間このレンジが続く可能性があります。
ストキャスティクス、MACD共に方向感なし。
ただし、平行チャネルセンターライン付近で下げ止まっていますので、138円を目指して一度上昇しそうにも見えます。
4時間足
現在はストキャスティクスが高値圏ですね。
ここからのロングは危険です。
もしかすると大きめの下落が来るかも…とも思いますが、どうなるでしょうか。
黄色のゾーンがかなり上値を重くしていますね。
なかなかに上抜けられない…
ここを抜けると137円付近まで上昇しそうですけど、方向感がなくてわかりにくいです。
下落するなら134円が一旦のターゲットですね。
その下が132円付近。
落ち出すと結構な値幅いきそうですね。
今は買い場を探したいですが、上がったところでは大きめの下落を狙うのも…あり…?かもしれません。
売るなら、135.5、136.7付近ですね。
その場合は、根拠となる売り場のすぐ上に損切りラインを持ってくるのが◎です。
買うなら昨日安値か先週安値くらいまでは引きつけたいです。
その辺りで反発するなら買い、反発が弱いなら132円くらいまでの下落を狙う。
そんなところでしょうか。
1時間足
1時間足ではジリジリ上昇していますね。
こういう時の逆張りは危険です。
逆張りするなら、引きつけたいポイントまでできるだけ待つことが大切です。
高安を少しずつ切り上げていますので、基本は押し目買いです。
今は緑の平行チャネルの下半分の中で推移していますね。
この平行チャネルのラインを目安にトレードするのがいいとは思いますが、黄色のゾーンが意識されるならここからアセンディングトライアングルを描くかもしれません。
そうなるとかなり値動きが小さくなりますので、様子見ですね。
今朝も昨日高値をヒゲで更新してそこから上値が重くなっています。
再び本日高値を目指してそこが上抜けないと大きめの下落になる可能性がありますね。
基本は押し目買いですが、上昇した後は比較的大きな陰線も出現していますので、5分や15分足で急騰急落があれば逆張りで取っていく方がやりやすいかもしれません。
ただ、あくまでジリ高傾向ですので、ショートは必ず損切りラインを決めておいてくださいね。