takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.9

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル安が進んでドル円はかなり上値が重いですね。
雇用統計の結果が良くてもドルは下がる…

そして明日は注目のCPIです。
ここに向けてジリジリとドル買いになるのか?というところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:45

ドルインデックス

4時間足


ドルは弱いですね。
ただ、そろそろ反発ポイントです。

ここを強く下抜けるのか?それとも反発してくるのか…というところです。
強く下抜けた場合は一旦は様子見がいいですね。
次の反発を待ちましょう。

ただ、明日のCPIまでにそれほど大きな流れができるのか?と言われるとそうは思いませんので、ジリジリと上がったり下がったりを繰り返すんじゃないかと考えます。
そうなると現在値付近は反発ポイントですので、反発しては戻り売り…の繰り返しになるかもしれませんね。

ドル円

日足


ドル円日足はジリジリと垂れてきてます。
MACDがダイバージェンスを起こしてますので、急落に注意ですね。

現在はGMMA付近ですので、日足単位の押し目買いポイントです。
ストキャスティクスも安値圏に近づいてますので、明日のCPIで大きく下抜けるのか、反発上昇するのかが決まりそうですね。

4時間足


4時間足ではGMMAが下向いてきてます。
ただ、現在は黄色のBOX下限ですので、ここからの売りはお勧めできませんね。
今は反発を狙うタイミングです。
それでもGMMAは下むきで上値は重いので、上昇すれば売られる地合いです。

まずは一旦の調整上昇を待ちましょう。
ただし、BOX下限ですので強めの上昇をするならBOX上限付近までそれについていくのもありですね。

1時間足


1時間足はギリギリのところで粘ってる感じがします。
ここ数日綺麗に下落トレンドを描いて下げてきてますので、本日もGMMA付近に戻ったところは売りポイントですね。

CPIまで方向感なく動く可能性がありますので、ショートもロングも引きつけてトレードするのが◎です。
そして、「わかりにくいところではエントリーしない」を守っていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )