FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.15
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は日足単位の節目で一旦の反発をしてますね。
ただ、今は直近の強い下落の調整上昇の範疇ですので、押し目買いを狙っている方は注意してくださいね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:09
トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!
ドルインデックス
4時間足
昨日はドルインデックスはほぼ動いていないのがわかります。
上がったり、下がったりを小さく繰り返しただけですね。
ここが底固めになって再び上昇するのか?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、まだ上昇の根拠がありませんので、基本は戻り売りを考えておくのが良さそうです。
とは言っても、日足や週足での節目ですのでここから上昇する可能性もあります。
今はどちらとも言えないわかりにくい地合いですので、そのイメージを頭に入れておくことが大切です。
ドル円
日足
ドル円日足は節目で反発してますね。
この薄紫のラインはざっくり引いたものですので、ピンポイントで反応するわけじゃないですが、過去の高値の白ラインも重なっているので、日足単位での押し目買いポイントですね。
ただ、MACDがかなり弱いです。
ここから上昇するためにはもうしばらく底固めの期間が必要ですね。
4時間足単位で大きめのダブルボトムなどをつけてくれると次の上昇に備えたいですが、もう一段の下落も視野に入れておいた方がいいですね。
4時間足
4時間足では急落後に比較的大きめの反発となってます。
これが昨日の上昇です。
急落からの急騰はトレンド転換のサインになる場合があります。
ただ、金曜日の急落での反発が月曜日…?なのは気になりますね。
そして急落の大きさに対する反発の大きさも気になります。
まずは4時間足のGMMAまでの戻しを待ってからの戻り売りですね。
1時間足
1時間足ではトレンド転換が起こりそうにも見えます。
GMMAが横ばいになってきてます。
ただ、すぐに転換するわけじゃないので、一旦は昨日の高値を上抜けて、GMMAの上にのせて来ることが必要です。
そこでGMMAにサポートされるなら、そこからの押し目買いを検討できますが…
おそらくその頃は4時間足のGMMAが下がってくるので上値は重くなると思います。
ドル円の押し目買いをしたい気持ちはわかりますが、今は強い下落の後の調整上昇中だと言うことは念頭に置いておくのがいいですね。
もちろん、ここからどんどん上昇していく可能性もありますので、下がったところは買っていくのもありです。
その場合は、しっかり損切りを置いておかないとまだ大きく下落する可能性がありますので注意です。
-
ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
現在、格安価格にてご提供中!!
( 招待コード:PVK3MB )
今より一つ上のスキルを身につけたい方へ
環境認識を身につけたい方 エントリーポイントやエントリータイミングを知りたい方 中長期目線での相場への考え方を知りたい方 そんな方へ向けてのご案内です。 「手っ取り早く勝ちたい」「先出しエントリーを期待」と思ってる方はご遠慮ください。…