takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.9

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

BXY ポンド指数 日足


昨日はドル安、円高でした。
ドルが安くなるとポンドが強くなる傾向がありますので、ポンド高でしたね。

現在は過去の反発ポイントまで下落して、ダブルボトムを形成中です。
これがこのまま上昇してくれば、ポンド円もまだ高値を目指すと考えますが、
GMMAは下向きですし、MACDも弱いので、上昇にはもう少し時間がかかりそうです。

ただ、上昇トレンド中の調整の下落と見てますので、ここからまだ上げていくとは思っています。
ですので、ポンド円も160円を目指して上昇する可能性は残しています。

JXY 円指数 日足


円指数はようやく反発してきました。
今までが下値を固める期間だったと考えると、
ある程度は上昇するんじゃないかと思います。

現在は23.6%付近にありますが、下位足では直近の戻り高値をわずかに上抜けていますので、38.2%までは上昇すると考えています。

今は一旦円高に触れてますが、どのタイミングで再び円安に戻るのか…
ですね、
そこがポンド円が大きく上昇するタイミングだと見ています。

ポンド円 日足


ポンド指数は上昇、円指数も上昇。
つまりポンド高、円高がしばらく続くと考えています。

そうなると、ポンド円はそれに挟まれて動きの少ない日になるのかな…と思われます。

今は直近の大きな下落の調整の反発上昇になるのか、
それとも日足単位での上昇トレンドの押し目になるのか…

ストキャスティクスは安値圏にあるので、そろそろ上昇しそうな雰囲気。
ただ、MACDが非常に弱いので、上値も重そう。

今のポイントは4時間足単位のエリオット波動4波から5波へ移行するか…というところですので、ここを下回るともう一段大きめの下落、
ここで下げ止まると再び160円を目指して上昇すると考えています。

4時間足


ストキャスティクスは高値圏で、GMMAは下向きなので上昇したところでは売っていきたいですね。
ただ、4時間足の目線はまだ上なので急反発には注意です。

過去にもGMMAに抑えられるように下落してきています。
もし、本日GMMAまで戻すことがあればそこは戻り売りポイントでしょう。
ただ、だいぶ帯が開いてきていますので、一旦上抜ける可能性もあります。
その場合は、切り下げライン(オレンジ)付近での戻り売りが有効ですね。

1時間足


1時間足では直近の下落にフィボナッチリトレースメントを引いています。
現在は23.6%付近ですが、そこを上抜けできるかどうかがポイントですね。
下抜ければそこそこ大きく下落しそうですし、
上抜けると一旦は38.2%〜切り下げライン付近までの値幅で動きそうです。

1時間足のGMMAが反転しそうな雰囲気ですね。
青帯が収束して上向いてくると一旦の上昇になりそうですが、
本日も上値が重い展開になるのかな…とイメージしています。

本日は上がったところでは売っていけばいいと思いますが、
152.66〜153.78でのレンジになる可能性もありますね。

もしレンジになるのなら、上限で引きつけてのショート、
下限ではロングですね。

今は上がるか下がるかの瀬戸際にありますので、どちらの準備もしておいた方がいいと思われます。

それでは、本日も無理のないトレードを心がけましょう。