takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

7/4 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 11:34

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

相変わらずポンド円は強いですね。206円タッチからの下落ですが、まだ上昇ターゲットはもう少し上にあります。
もちろんターゲットを達成しても下落するかどうかはわかりません。
今の円安の流れに乗っていくのみですね。

日足も4時間足もストキャスティクスは高値圏です。
もしかすると4時間足のGMMA付近まで下落するかも知れません。

本日の下落で1時間足のGMMAまで押しを付けましたが、理想は黄色ラインくらいまで押しをつけて欲しいところです。
1時間足のインジケーターも弱いので、そのくらいの下落の可能性は十分あります。

基本的に上昇トレンド中なので、押し目買いをお勧めしますが、本日は大きめ下落の可能性も考えておきたいです。
もし黄色ラインを強く下抜けるようなことがあれば、しばらくは戻り売りでやっていくがいいかも知れません。

逆に言えば、黄色ラインを下抜けるまでは押し目買いでOK

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円もポンド円も円安方向に動いているので、どちらも上昇トレンド中です。
ただ、そろそろ上値が重くなってきそうなポイントです。

ドル円は昨日から162円が意識されてます。
上がれば売られ、下がれば買われる相場ですね。

現在は黄色ラインで挟まれたレンジです。
インジケーターを見てるとレンジ下抜けの可能性もありますが…

基本はレンジトレード、そして抜けた方へついていくのが◎
上抜けた場合は162円付近での戻り売りもありだと思います。

ゴールド(XAUUSD)


日足→トレンドレス
4時間足→トレンドレス
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは4時間足の下落トレンドが継続するのか?と思っていましたが、昨日は強く上昇してきましたね。
日足がトレンドレスで、4時間足もレンジに入ってきました。
ただし、4時間足は下落優位です。

本日のトレードの考え方はシンプルです。
現在値の黄色ゾーンは売られやすいポイントです。
ここを上抜けるともう一段高、現在値で上値を止められれば赤ラインまでの下落をイメージです。

1時間足は上昇トレンド中です。
基本は下がるのを待って、押し目買いがやりやすいと思います。
ただし、4時間足日足がレンジなのでどんどん上昇するとは思わない方がいいですね。
1時間足は上昇トレンドですが、上位足はレンジなので黄色ゾーンを天井としてトレンドが転換する可能性があります。