takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

7/11 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 11:18

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

今朝も朝から元気よく上昇してるポンド円ですが、そろそろ上昇最終局面かな?と思ってます。
ただ、最終局面だからといってここから下落するとは思わない方がいいですね。
ポンド円の恐ろしさはここからかもしれません。

昨日はショーター達の心を砕く上昇をしてきましたが、まだ物足りなさそうです。笑

現在値は一旦の天井と考えておきたいのですが…もし現在値を大きく上抜けるなら214円付近が次のターゲットです。
常に天井を疑いながら押し目買いが◎

ただ、上昇最終局面だとすると押しを作らずどんどん上昇する可能性があります。
わかりやすいエントリーポイントは作ってくれないと思っておくのがいいですね。

では、そこでトレードするのか?というと、個人的には様子見をおすすめします。
上昇最終局面の場合は、急落の恐れがあります。

急落には注意しつつ、わかりやすい押しを作ればトレードするのが◎
欲張らないトレードを心がけてくださいね。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円は上位足も上昇トレンド、1時間足も上昇トレンドなので基本は押し目買いです。
ただ、162円付近は上値も重そうです。
162円を背に戻り売りもありだと思います。

現在は黄色や赤水平線を目指して上昇中ですが、上がれば売られやすいし、下がれば買われやすいです。
狭い値幅でのトレードになるので慎重にやっていくのが◎

ただ、そんなやりにくいところで敢えてトレードする必要もないと思ってます。
162円を上抜けると上昇が加速すると思うので、その流れに乗っていくのが安全ですね。

短くトレードするならGMMA青帯、トレンドライン、水平線を意識して、しっかり引きつけてエントリーすることが大切です。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドの日足はレンジっぽい形をしてますが、1時間4時間足が上昇トレンドに入ってます。
基本は押し目買いですが、戻しも深いので慎重に押し目を拾っていくのが◎

現在値の上に赤い水平線が2本ありますが、そのあたりは売り圧力も強いので短く売りの検討も可能です。
ただ、基本的には上昇トレンド中なので、下がったところを買っていくのが◎
そして最終的には赤ラインを上抜ける想定をしておきたいです。

現在はGMMA青帯でサポートされて上昇しそうです。
もしサポートされて上昇するなら、次下落してきた時もGMMAでサポートされる可能性が高くなります。
そのあたりの動きを見ておくとエントリータイミングがわかりやすいかもですね。