takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

5/20 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ここではポンド円、ドル円、ゴールドの分析をしてますが、今一番面白いのがゴールドです。
分析のしがいがあるというか、わかりやすいというか…

ゴールド>ポンド円>ドル円 の順番でトレードがわかりにくくなるのが今の相場ですね。
その辺も理解した上でどの通貨ペアをトレードするか選択できるといいですね。

では本題のポンド円の分析をしていきましょう。
ポンド円日足、4時間足は上昇トレンド中です。
そして1時間足も上昇トレンドですね。

こういう相場での逆張りショートは危険です。
もちろん一旦下落することはありますが、トレンドが上を向いてるならその流れに乗っていくほうが勝率が高くなります。
基本はトレンドに逆らわないトレードを心がけるのが◎

水平線を何本か引いてます。
その水平線まで押しを待ってから次の上昇の流れに乗っていくと今の上昇トレンドに乗れます。

現在値は黄色のゾーンを描いてますが、ここは強く抵抗を受けるゾーンです。
一旦の下落を待ってから、もしくは上抜けてからの次の上昇の流れに乗っていくイメージですね。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→トレンドレス
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円は4時間足単位で三角保ち合いのような形になってきてます。
基本はこれを抜けた方へついていくのが◎
ただ、抜けられない場合は三角保ち合い先端に向かっていきます。
その場合はトレードがやりにくくなるのでご注意ください。

図は三角保ち合い上限からの下落、下限からの上昇をイメージして矢印を書き込んでますが、
できれば上抜けてからの上昇の流れに乗っていく方がトレードはやりやすいと思います。

わかりやすいチャートを作ってくれるまで待つのが良さそうです。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは日足、4時間足共に上昇トレンド、1時間足も綺麗な上昇の仕方をしてますね。
ただ、現在値は日足の高値圏です。

ピンク(紫?)のゾーンは強めの下落圧力もかかりそうなポイントですので、一旦は黄色ゾーンまでの下落を待って、
次の上昇の流れに乗っていけると安全です。
ただし、日足の高値圏なので比較的大きめの下落をする可能性もあります。

押し目買いはしっかり下げ止まりを待ってから、ですね。
下落のイメージも描き込んでますが、上位足を見てると強めの上昇をしてるので、ショートではなくロングでトレードするのが良さそうです。