takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

10/22 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 9:37

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ポンド円は全ての時間軸で上昇トレンド中です。
こういう相場で無謀な逆張りをする人がいますが、下がる理由がありませんのでご注意くださいね。

「トレンドに逆らわない」が基本です。
このトレードの仕方をしてると勝率は自然と上がりますし、月間トータルでプラスにしやすくなります。

ただ、1時間足は上がったり下がったり方向感がわかりにくいですね。
週末に話していた黄色と白のゾーンが綺麗に意識されて昨日は動いてます。

こう言った動きについていけると堅実なトレードができます。
本日のこの上限下限を意識しておくと安全です。

上位足は上昇トレンド中なので、買いから入る方が勝率は高いですよ。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円もポンド円同様、上位足が上昇トレンド中です。
上値は重いのですが、日足を見てるとじわじわと上昇してます。

151円という節目を控えてるので上値は重く、乱高下しやすいですが基本は下がったところから買っていくのが◎
ただし昨日強く上昇してるので本日は一度下落を待ちたいですね。

ピンクの水平線を下抜けるまでは上目線、押し目買いで考えておくとトレードの方向性がわかりやすいと思います。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは相変わらず強いですね。
どこまで上昇するんだ?ってくらいの勢いで上がってます。

もう少し上昇するのかな、とは思ってますが、上位足のインジケーターは加熱感MAXなのでご注意ください。
現在値の上にあるオレンジラインくらいまでの上昇は考えてます。

直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてますので、そのラインを目安に押し目買いを考えていくのが◎
現在23.6%で反発してますが、もう少し下の38.2%や50%付近までの下落を想定しておくのが安全ですね。

どんどん上昇してる時にポジションを持っていないと機会損失に感じるかもしれませんが、
それは気のせいです。
下手にポジションを持って損失を出すならノーポジは資金が減らない分お得です。

自分のイメージした動きをした時だけエントリーするようにしましょう。