takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.9.28

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

最初にお願いしたいのですが、
このページがお役に立った場合は拡散していただけますと嬉しいです。
また、説明がわかりにくい等の改善希望のコメントもお気軽にいただけると嬉しいです。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】


昨日も先週の上昇の流れを引き継いで上げてきましたね。
ただ、そろそろ一旦の節目に来ていると思っています。

ストキャスティクスも高値圏ですし、上昇目処である切り下げライン(白)も直上にあります。
一度切り下げラインまでタッチしに行くかもしれませんが、
今は一旦下落すると考えています。

そして切り下げラインを上抜けるとダブルボトム完成からの上昇になりますので、
そこそこ大きく上げそうですね。

黄色の三角で描いたディセンディングトライアングルになって下落するパターンも考えられますので、今の調整の下落がどこまで下げるかがポイントです。

日足は上目線ですので、基本的には押し目買いですが高値圏ですので乱高下に注意したいですね。

【4時間足】

4時間足は大きく見ると高値切り下げ、安値切り上げとなっていて方向感がない状態です。
ただ、直近の最安値の戻り高値を超えていますので、一旦は上目線が優位ですね。
そうしますと、日足、4時間足、1時間足全てが上目線ですので押し目買いを狙っていくのが◎

ただ、1時間足単位ではエリオット波動5波が完成したとみていますので、
本日は一旦の下落をつけてくると考えています。
下落後はそこを押し目として上昇を狙っていきますが、どこまでの押しをつけるかがポイントです。

GMMA青帯とも乖離していますので、一旦は接触するところくらいまで下落すると考えています。
価格で言いますと151円付近が下落目処でしょうか。

その辺りまで下落すると、次は逆三尊が見えてきます。

【1時間足】

逆三尊を黄色のラインで、
直近の上昇をエリオット波動5波(白)で表示しています。

エリオット波動(白)の中にフラクタル構造で緑のエリオット波動が見られますね。
この緑のエリオット波動の修正波が白のエリオット波動の4波に当たると見ています。
現在は、エリオット波動(白)が完成し修正波に入るのか?と言うところ。

下落ターゲットはフィボナッチリトレースメント38.2%(150.983)か、浅目で反発するなら23.6%(151.447)
その辺りでの反発をしてくると逆三尊になって上昇しそうですね。
三尊ネックラインを上抜けしてますので、完成する可能性が高いです。

もし、現在の高値を超えてきた場合は、152.7円付近(白の切り下げライン付近)まで上昇してからの下落になると考えています。

どちらにしてもこのままグングン上昇すると言うイメージではなく、一旦の押しをつけてからの上昇となるでしょう。

そして大きくは、切り下げライン(白)を超えられるかどうか。
そこが今後の大きな分かれ道になると考えています。

【まとめ】
・日足、4時間足、1時間足は上目線だが、
 1時間足でエリオット波動5波が完成していると考えられるので一旦の下落をしそう
・下落ターゲットはフィボ38.2%(150.983)だが、浅目の押し目で上昇する可能性もある
・逆三尊を描いて上昇するイメージ
 ただし、ディセンディングトライアングルを描いて下落する可能性もあるので注意
・本日はエリオット波動完成からの下落を狙うのが◎
 ある程度下げたら押し目を拾っていく