FX ポンド円 本日の相場分析 2021.12.7
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
-
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足、4時間足 → 中立
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足、4時間、1時間足 → 下
昨日の反発が大きかったので
本日は動きが少ないか?
金曜日の大陰線を上抜けできるかがカギ
【買いポイント】
・センターライン上抜け後の戻しを待ってから
・直近高値(150.756付近)を1時間足実体で上抜け後
・直近最安値付近でのダブルボトム狙い
【売りポイント】
・4時間足GMMAと接触
&ストキャスデッドクロス時
下位足でストキャスのデッドクロスを
確認してエントリー
・下降チャネルセンターライン付近
・下降チャネル上限
【ポンド円 日足】
昨日は大きな陽線で引けてますね。
これが下落トレンドの終わりのサインとなるか…
今は、過去のサポートラインを何度も試しに来ていますので、
ここから再び下落したらそのサポートラインを下抜けそうな場面にもきています。
昨日は大きなロウソク足の割には、
先週の日足のロウソク足の高値を超えてこれませんでした。
ここがすごく気になります。
ここから上昇していくためには、日足単位で先週の日足を大きく上抜ける必要があります。
今はサポートライン付近で足場固めをしているのか、ヨコヨコからの再下落の準備をしているのか…
どちらの可能性も考えつつトレードした方がいいですね。
大きくは黄色の並行チャネルをイメージしています。
これはあくまでイメージなので、この通りに動くと言うわけではありませんので
ご注意くださいね。
もしここから戻してくると考えるとこの並行チャネルで動くのかな…と考えています。
こうやって仮説を立てておくことも大切ですね。
【ポンド円 4時間足】
オレンジの並行チャネル内で動いていますね。
昨日は並行チャネル下限から強めに反発上昇してきました。
ただ、金曜日の下落と比べると強さが足りないとも感じます。
現に金曜日の大きな下落の始点となったポイント150.756を上抜けできませんでした。
本日はここを抜けてくるかどうか…
ですが、一度深めの押しをつけてから上抜ける必要があると考えます。
押しが浅いと上抜けがダマシになる可能性があると考えるからです。
現在はGMMAと接触してきています。
そして下降チャネルのセンターライン付近です。
戻り売りが入りやすいポイントに来ていますね。
ただ、昨日の上昇が強かったので依然買い圧力もあるでしょうし
動きが分かりにくくなる気もします。
全体的には下落トレンド中ですが、ポンドあるあるですが
どこまで戻しをつけるかが分かりにくいのが気になりますね。
並行チャネル上限までの戻しをつけると考えると、まだ上値余地があります。
ストキャスティクスは高値圏ですが、まだ上昇しそうな雰囲気ではあります。
【ポンド円 1時間足】
GMMAが上向いてきています。
これは1時間足からトレンドが変わりつつあることを意味します。
まだ完全にトレンドが変わったわけではありませんが、
次の下落でGMMAにサポートされるようですとセンターラインの点線は上抜けしそうですね。
今は一旦の下落後に足場を固められるかどうかがポイントです。
足場作りができれば上昇トレンドに入っていくでしょうし、
できなければ再び金曜日の安値を目指して下落すると考えています。
動きが乏しそうなので、無理なトレードは控えてけるといいですね。