FX ドル円5 / 16からの相場予想
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
いよいよドル円も調整の下落に入ったのか?
まだそれを決めつけるのにはちょっと早い気もします。
まずは来週の動きを見てからですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
週足
株安の影響でリスクオフになり、ドル高が継続しています。
週足では意識ラインを抜けてきていますが、1時間足では上げしぶりを感じますので、来週の週足が今週のロウソク足を包む足で引ければ、ここからドル安の始まりですね。
今、高値を上抜けたからといって安直にドルロングは危険だと考えます。
GMMAとの乖離もかなりしていますので、どこかで巻き返しが起こりそうです。
ただ、基本はドル高ですのでそれについていくのが安心ですね。
ドル円
週足
ドル円は9週連続の陽線から、ようやく陰線が出現しました。
ここから調整の下落に入りそうではありますが、MACDはまだ強いのでもう一度131円を目指す可能性も考えておきたいところです。
ただ、131円を超えてどんどん上昇するのか?というと、そう言うイメージは今はないですね。
一旦の調整の期間を経てからの135円を目指す展開になるのかと考えます。
ドル円も週足ではGMMAとの乖離がまだあります。
しばらく現在値付近でのレンジになってもおかしくありませんね。
上昇の幅が大きいので調整の幅もそれなりに大きくなる恐れがあります。
125円くらいまでの下落は視野に入れておいた方がよさそうですね。
日足
日足ではGMMAにサポートされて上昇しているようにも見えます。
また、白の並行チャネルのセンターラインで綺麗に反発しています。
日足単位ではここが押し目買いポイントになりそうですので、もう一度高値トライする可能性を考えます。
ただ、上昇してもフィボ78.6%の132.2円付近まででしょうか。
もちろんもっと上昇する可能性もありますが、MACDも弱いですので、上昇しても上値は重そうです。
ストキャスティクスは過去の反発ポイント(黄色丸)と同じ位置まで下げてきましたので、ここから反発してもおかしくありませんね。
金曜日の上昇が木曜日のロウソク足の包み足になっていれば、まだ上昇を考えたのですが、やはり反発しきれない感があります。
もう少し上昇するかもしれませんが、この付近でのレンジになりそうな雰囲気がします。
ここから上昇するにはMACDのダイバージェンス解消、下落モメンタム減少が条件です。
4時間足
4時間足ではGMMAがレジスタンスになっている感じもします。
ただ、下値も並行チャネルのセンターラインでの反発もあって硬くなっています。
ストキャスティクスが高値圏ですので、一旦の下落はあると思いますが、下げきれないと131円までの上昇をしそうです。
もし直近安値を割ってくると127円くらいまでの下落をしそうですね。
ここは4時間足の目線切り替えポイントでもありますので、一旦の反発上昇をしそうです。
1時間足の目線は下、4時間足の目線は上ですので、方向感のない動きをしそうです。
1時間足
1時間足では白のBOXを描いています。
これは4時間足での長い上ヒゲ陽線と下ヒゲ陰線の上下に引いたものです。
現在はその高値圏です。
ただ、意識はされているものの今いち下落しない雰囲気ですので、このまま上抜けるかもしれませんね。
1時間足では緑の並行チャネルが意識されていますが、その下限でサポートされるかどうかですね。
緑ラインまで下落し、そこでサポートされるなら、次は並行チャネルのセンターラインを目指して上昇する考えます。
そのセンターライン付近には黄色BOXの下限がありますので、その辺りでの戻り売り。
そしてそこを上抜けると黄色BOXの上限まで、さらにそこを上抜けると再び131円を目指すと考えます。
もし、現在値から下落するなら白BOX下限付近まで。
128円ミドルの、そこは緑の並行チャネルと白の並行チャネルのセンターラインが重なっている部分ですので、比較的強く反発すると考えます。
下抜けると直近安値付近までの下落を考えておきたいですね。
今週もトレードお疲れ様でした。
少しでも参考になったと思われたら拡散していただけると嬉しいです。
そして、来週も一緒に学んでいきましょう:)