takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 9 / 11 からの相場予想

ドル円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はまだ上昇しそうですね。
ターゲットは150円。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日の終わり方を見てると月曜日初動から上昇しそうな雰囲気です。
ただ、インジケーターを見てるとそろそろ天井?という雰囲気もします。

MACDは方向感がありません。
ストキャスティクスは高値圏。

この状態からドル円ロングは厳しいですね。
基本は押し目買いなので、そのポイントを下位足で見ていくのが◎
ただし、日足単位の調整下落がいつ起こってもおかしくない状態ですので、トレードは慎重に。

4時間足


黄色BOXを上抜けてからの値固めも終わった感じがします。
ただ、ストキャスティクスが高値圏なので、もしかするともう一度GMMA付近まで下落するかもしれませんが…
金曜日はGMMAにサポートされて上昇してるので、基本はこのまま上抜ける動き(緑実線矢印)をしそうです。

日足のインジケーターは買われすぎを示唆してますので、逆張りは危険ですが、順張りも慎重にしないといけないですね。

まずは金曜日の高値を上抜けるのを待つ。
そこからの次の上昇をイメージしておきましょう。

もし押しをつけるなら、GMMA付近、もしくは黄色BOX上限でのサポートを待つ。
口先介入等で大きめの下落をするなら押し目買いポイントができたと考えるのがいいですが、GMMAを強く下抜ける動きをした時は一旦様子を見ましょう。

1時間足


1時間足はジリジリと上昇中です。
この上げ方は様子見したいですね。
ストキャスティクスも気持ち悪い上昇の仕方をしてます。
まだ上昇すると思いますが、こういう上昇の仕方をしてる時は様子見をお勧めします。
少なくとも1時間足のストキャスティクスの過熱感を解消してから、次の上昇の流れを見ておくのが◎

ただ、今は強いドル高相場に入った可能性があるので、このままどんどん上昇する可能性もあります。
その場合は15分足で綺麗な上昇トレンドを描いてますので、その流れに乗っていくのが◎

ただし、上位足のストキャスティクスが高値圏にある場合はいつその時間軸の大きめ調整下落が起こるかわかりませんので、
下位足でトレードする場合は短く利確していくのが賢明です。

口先介入による急落に注意しながら慎重にエントリーポイントを探していきましょう。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )