takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8 / 14 からの相場予想

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

強く上昇してきたドル円ですが、145円の上に定着できるかどうかに注目ですね!

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は連続陽線です。
このまま週明けも強く上昇できると直近の高値を上抜けていくのですが、インジケーターを見てるとそろそろ天井感もありますので、ここからのロングエントリーは慎重にする必要がありますね。
ストキャスティクスは高値圏、ただしMACDが強いのでこのままジリジリと上昇する可能性もあります。

まずは145円台に乗せて、そこで定着できるならもう一段上を考えておきましょう。

4時間足


4時間足にはオレンジのトレンドラインを引いてます。
現在はこのラインに沿って上昇中ですね。
逆に言えば、このトレンドラインを下抜ければ大きく下落する可能性があります。

このラインに沿って上昇してる間は押し目買い。
ラインを下抜ければ様子見です。

ラインを下抜けたからといって戻り売りになるわけではありませんので、ご注意ください。
日足でも書きましたが、連続陽線で上昇中です。
つまり、強い上昇トレンドにあるという事です。

基本はこのトレンドに順張りでやっていくのが安全です。

1時間足


1時間足のGMMAの青帯に沿って上昇してますね。
1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買いですね。

ただし、日足ではダブルトップが意識される可能性もあるので、週明けは一旦深押しするかもしれません。
その場合は、4時間足のGMMA付近までの下落を想定しておくといいですね。

フィボナッチリトレースメントを引いてますが、その38.2%付近が4時間足のGMMAがある場所です。
1時間足のGMMAを下抜ける動きをするなら、38.2%の143.6円付近まで押す可能性を考えておきましょう。

そこまで下落すれば一旦の下げ止まりを確認したいですね。
ただ、そうするとトレンドラインを下抜けますので、次の上昇は上値が重くなる可能性があります。
基本は押し目買いでやっていくのが安全ですが、日足でのダブルトップで大きめの下落をする可能性もありますので、押し目買いも慎重にした方がいいですね。

しっかり下げ止まりを待ってから、次の上昇の流れに乗っていきましょう。
また、下落を狙う「逆張り」はお勧めしません。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )