takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 7 / 31 からの相場予想

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

木曜日、金曜日と日銀絡みの報道で大きく上下したドル円ですが、
基本は押し目買いでやっていくが安全です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、月曜日の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日は大きな陽線で終えましたね。
木曜日が比較的大きく下落しましたが、オレンジのトレンドラインでサポートされた形です。
ただ、日足のGMMAは横向きになってますのでここからレンジや三角保ち合いになる可能性があります。

ちょうど緑の切り下げライン、オレンジのトレンドラインでの三角保ち合いが見えますね。
今は直近高値を目指して上昇中ですが、まずは緑ラインまでをイメージしておくといいかもしれません。

4時間足


4時間足では壮大な行って来いになってますね。
これに振り回されて大きく損失を被った方も多いのではないでしょうか…

日銀絡みの報道や声明は円高に動かそうとする期待値が高いものになりますので、今回のような乱高下をしやすくなってます。
ただ、本質的な政策が変わらない限り円高への動きが継続するのは難しいです。
そしてそういうニュースはいつ来るかわかりませんので、ドル円やクロス円をトレードする場合は常に突発的な円高に警戒が必要です。

4時間足のストキャスティクスはそろそろ高値圏ですので、月曜日初動から上昇する場合は一旦の調整下落を待ちたいですね。
とは言っても、4時間足での調整をつけるのは難しいと思うので、せめて1時間足のストキャスティクスの過熱感を解消してからの押し目買いがいいですね。

日足では145円くらいを目指して上昇中ですが、4時間足ではまずは直近高値の142円です。
そこを超えれば143円、144円と1円幅くらいで動きそうです。

1時間足


1時間足にはイメージを矢印で描き込んでます。
まず、現在値は木曜日高値付近ですので、その辺りで反発下落する可能性を考えておきたいですね。
その場合は、フィボナッチリトレースメントのどのラインで反発するかを見ておく。
次の下げ止まりを待ってからの押し目買いを検討するのが良さそうです。
金曜日の上昇が行って来いになる可能性もありますので、しっかり下げ止まったところから押し目買いをしていきましょう。

また、月曜日初動で木曜日高値を明確に上抜けた場合は、次の押しをつけたところから142円までの上昇をイメージします。
この場合も、しっかり押しを待ってくださいね。
1時間足のストキャスティクスは高値圏です。
押し目買いは、このストキャスティクスの過熱感を解消してから次の上昇の流れに乗っていきましょう。

チャンスは何度も来ます。
焦らずエントリーポイントが来るのを待つ!

今週もお疲れ様でした:)
【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )