takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 7 / 17 からの相場予想

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は大きく下落中ですね。
まだまだ下落する可能性はありますが、一旦の下げ止まりをしてもいいポイントです。
まずは、一旦の上昇を待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、月曜日の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足のGMMAを下抜け、さらにトレンドラインも下抜けてます。
ただ、ストキャスティクスはゴールデンクロスしてるので、今から売っていくのは優位性がありませんね。

まずは一旦上昇してからの戻り売りを考える。
ただし、現在値は意識されやすいラインですので、日足単位での大きめ上昇には注意です。

基本は戻り売りですが、大きめ陽線が出現すればしばらく上昇していく可能性があります。

4時間足


4時間足にフィボナッチリトレースメントを描いてます。
現在は23.6%付近です。
GMMAの青帯が38.2%付近にありますので、その辺りまでは上昇する可能性があります。

4時間足は下落トレンド中ですが、売られすぎ感がありますので、戻り売りを考える場合は比較的大きめ反発に警戒です。
しっかり戻しをつけて、上げ止まったところからの戻り売りをしないと、そのまま大きく上昇していく可能性もあります。

まずはGMMA付近でのプライスアクションに注目です。

1時間足


1時間足にはイメージを矢印で描き込んでます。
もう少し上昇する余地はあるので、まずはフィボ38.2%付近までの上昇をイメージしておく。
1時間足のGMMAを上抜けてるので、そこでサポートされればそのくらいの上昇はしそうです。

ただし、その付近では戻り売りが意識されますので、上げ渋るなら売りの検討ができます。
また、金曜日高値付近で上ヒゲが出てますので、その付近も意識されそうです。

週明け、下落から始まった場合は金曜日安値付近でダブルボトムをイメージしておきましょう。
もし、金曜日安値を明確に下抜けた場合はそこからの下落の流れについていく。
そうなれば、かなり大きな下落が期待できます。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )