FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.25
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
昨日は大きく下げてきましたね。
本日は戻り売りが強く入ると思いますが、節目まで下げた感もありますので、反発上昇に注意して戻り売りを狙うのがいいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
日足
まずはドルインデックスから見ておきましょう。
ドルインデックスはドル単体の強さを相対的に表した表です。
日足では連続陰線ですね。
この感じですと、このまままだまだ続落しそうです。
ただ、ストキャスティクスは安値圏にありますので、そろそろ一旦の反発(ドル高)がありそうです。
ドル円は強く下落してきていますが、ドルが強くなると上昇しやすくなります。
それでも反発は一時的なものと考えますので、基本はまだしばらくドル安傾向に動きそうですね。
ドル円
日足
では、ドル円を見て行きましょう。
日足を見る限りでは、ジリジリと下げている…という印象です。
直近の押し安値を下抜けてますが、この下げ方は気になりますね。
ストキャスティクスも安値圏です。
ただ、MACDが相当弱いので、上昇するにはこのMACDのモメンタム解消がされないと気持ちよく上昇はしないでしょうけど…
GMMAに深く突き刺さっていますので、一旦の反発はしそうですね。
基本は戻り売りですが、一旦の急反発には注意したいところです。
4時間足
下落の幅が狭まっているのがわかりますね。
ストキャスティクスも安値圏です。
このストキャスティクスの優位性があるかどうかは疑問ですが、安値圏でショートをするとそのまま上昇する可能性がありますので、ここでのショートは危険ですね。
一旦は、GMMA付近までの戻しを待ちたいところです。
逆に今なら直近安値にストップロスを置いてのロングはエッヂが効いていていいと思います。
上昇するなら、紫点線(1時間足目線切り替えポイント)がターゲットでしょうか。
ただ、そこまで戻せば次は下落より上昇への期待が高まりますね。
1時間足
1時間足では黄色のエリオット波動のターゲットで反発上昇しています。
まだここから下げる場合は、次のターゲットに向かって下落する予定です。
エリオット波動5波ターゲット予測はこちらのプライム会員の方へ通知しています。
もし、ここでエリオット波動5波が完成するなら、ここから修正波に入ります。
その場合は、フィボ38.2%付近の127.7円付近まで上昇することになります。
ただ、今の上値の重さではそこまで戻すのは難しいだろうな…とは思いますが、
戻り売りの場合はしっかり引きつけてから出ないと安値掴みをしてしまう可能性がありますので注意ですね。
127〜127.5円付近が戻り売りのポイントですね。