FX ドル円 本日の相場分析 2022.3.17
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
弱い円が継続で基本的にドル円は押し目買いです。
ただ、かなり上昇してきていますので、そろそろ調整の下落がありそうです。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
日足
まずはドルインデックスから見ておきましょう。
昨日からドル安傾向が続いています。
FOMCの結果を受けてもさらにドル安が加速していますので、
しばらくこの傾向が続きそうですね。
エリオット波動も完了しているように見えます。
今、ダブルトップをつけそうになっていますので、これが完成すると一層のドル安が加速しますね。
4時間足
4時間足も同様に黄色のエリオット波動が完成しての修正波ですね。
ダブルトップのネックラインがフィボ38.2%ですので、ここは意識されそうです。
逆にいうとそこまでは下落する余地があるということですね。
ドル円
日足
日足では白のチャネルラインを超えられずに終えています。
ここは週足でも意識されるラインですので、一旦の反発下落はあってもおかしくありません。
そしてドル安に入ったのならなおさらドル円は下げやすい傾向があります。
ただ、ドル安でもそれ以上に円安が進むとドル円は上昇しますので、その辺が難しいところです。
基本的にはドル円は上昇します。
ただ、今、円指数も反発しそうなポイントにありますので、ちょっと難しいですね。
個人的には一旦の反発の下落を起こすと考えています。
4時間足
目線は全て上ですので、基本的には押し目買いです。
ファンダ的にも上です。
ただ、節目にあるのである程度の反発下落をすると考えています。
安易なショートは危険ですが、ここからのロングも危険です。
つまり、ドル円は今は触りたくないですね。
どっちに行くとも想像がつかないので…
GMMAと乖離していますので、下げるならそのあたりですね。
もしくはフィボ23.6%でしょうか。
上昇するなら次のターゲットは120円ですがかなり上げてきましたので、
そう簡単には上昇しないと考えます。
ですので、下がったら買うというスタンスがいいと思っています。
1時間足
上ヒゲが出てますので、上値が重いのがわかります。
昨日FOMC後につけたヒゲ先がポイントですね。
ここを超えられるかどうか。
ヒゲ先を超えて、定着するようですと次は120円を目指して上昇です。
超えられないと一旦の調整の下落に入ると考えます。
本日、もう一度ヒゲ先をトライすると考えます。
そこでのプライスアクションに注目ですね。