takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

5/14 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 11:11

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ポンド円は昨日ようやく赤ラインを上抜けてくれましたね。
これでもう一段上を目指せる準備ができました。

次のターゲットはオレンジラインです。
まずは197.5付近、そこを上抜けると抵抗ラインがありませんので200円くらいまで一気に上昇してしまうかもしれません。

ただ、ここのところ浅い押しで上昇してるので押し目買いをする場合はご注意くださいね。
また、逆張りは危険なので狙わないようにしてください。

GMMAか赤ラインまでの押しをつけてから上昇してくれるとわかりやすいですね。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円も本日ようやく意識されていたラインを上抜けました。
その前に昨日のイエレン財務長官の発言で156円を突破したのが大きかったですね。

このまま上昇していけば158円付近がターゲットになりますが、今夜は生産者物価指数があります。
そこで下落するのか上昇するのかを見ておきたいですね。

1時間足を見ていてもわかるように、GMMAに沿って綺麗に上昇してます。
本日は朝から上昇してますが、まずはGMMA付近への押しを待ちたいですね。
もしくは今朝方突破してきた156.3付近への押しですね。

どんどん上昇してる時に飛び乗るのは危険です。
必ず押しをつけるのを待ちましょう。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは昨日4時間足単位の調整下落を終えて、そこからの上昇に入ってるかも?というところです。
ただし、1時間足のGMMAを下抜けてるので本日は上値が重いかもしれません。

基本的に4時間足日足は上昇トレンド中なので押し目買いで考えておきたいですが、1時間足のGMMAや白ゾーンは抵抗になりますので、そこを上抜けてからの上昇についていくのが安全です。

昨日の動きは1時間足だけを見てると下落方向へ強く動いてますが、上位足の環境認識がわかっていれば今は4時間足の下落→上昇へのトレンド転換期だとわかります。
底固めができれば上昇方向へ強く動くと思いますが、下抜ける可能性もゼロではありません。
現在値付近で底固めができるかどうかに注目です。

赤ラインを下抜けると大きく下落する可能性が高くなります。